:: びっくり日記

近所のビル建設予定地

2008.08.03






掘り過ぎ。


■ ずっと穴を掘り続けている/YO-KING


> 夏バテかつ燃料切れしますよね。まず何故かパンダ兄弟に認証されないのです(涙)
> そして何故WANDS。私もCD持っていましたが。あの頃はCDがたくさん売れる時代でしたし。
> その後の小室さんチームも、もちろんL⇔Rも。
>
> カメラはハマると大変ですよ。何が大変かというと…上手くいえませんがとにかくハマるらしい。


猛暑お見舞い申し上げます。兄弟パンダも夏休みなのでしょうか?(笑)
もししばらく待ってみても承認されないようでしたら、
マイメニューの「フレンドリクエスト」→「送信済みフレンドリクエスト」を確認してみて下さい。
一定期間でリクエストは無効になってしまいますので、その場合は再度フレンド申請しましょー。
やっぱりカメラ大変ですか。僕はトイカメラですけど、やっぱりハマっちゃうと大変な気がします。
フィルムカメラには、デジカメやケータイカメラでは絶対に体験できない魔力がありますね。
チープでデタラメでローファイな雰囲気のHOLGAが僕は大好きです。燃料補給しなきゃ。

> トイカメラネタ、今自分の中で熱いので楽しく読んで(見て?)ますよ~♪
> 自分はトイカメラ「イキモノシリーズ」しか持ってないし、なかなか撮り終わらないので現像も出来てない(^-^;;
> Solarisのフィルムが製造終了なのもびっくり日記で知ったくらいの「にわか」なので、
> トイカメラの話が出ると、ふむふむ。と読んでます。
> Sister HOLGAのフォルムはかっこいい!そして初めて手にしたカメラと似ているから、とっても懐かしいです。
> 最初に買ってもらったカメラは35ミリだとフィルム交換が難しいから。って110フィルムのカメラでした。
> 久々にカメラ連れて出かけたくなりました♪


酷暑お見舞い申し上げます。早速トイカメラカテゴリーを作ってしまいました(笑)
イキモノシリーズは何をお使いですか?我が家はハチカメラです。かわいすぎて使えません!
Solarisは少し前まで同梱フィルムの定番だったのに、いまでは微妙にレア化してしまいました。
鮮やかさの後退したあの渋ーい色味は、さすがイタリーという空気感で素敵なんですけどね。
SisterHOLGA、懐かしい形です。昔のコンパクトカメラってああいう形状が多かったですよね?
妻ニクルもその昔、同タイプのコンパクトカメラを使っていたそうです。
なるほど、110フィルムはカートリッジ式なので子どもでも交換ラクチンですね。なるほど。
そんな110フィルムも、現在流通しているのはFUJIとKodakとAGFAの3社のみです。寂しい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記