:: びっくり日記

極楽浄土?

2008.08.13



地元、栗原市の伊豆沼で開催中の蓮まつりへ。

なんと湖面の7割ほどが蓮で覆われているそうです。
スタッフのおっちゃんに700円を払い、蓮が群生する一帯にモーターボートで突入。
鬱蒼としているので、どデカい葉っぱがビシビシ顔面にヒット、まるで往復ビンタ状態(笑)
「一蓮托生」という言葉もありますが、やっぱり蓮の花の美しさってどこか神秘的な感じがします。




沼のほとりに赤トンボと青トンボがいました。さすが田舎。自然が元気。


■ RED&BLUE/L⇔R


> いまさらみたいですみません・・・
>
> 写真素敵ですよねー。。。
> 最近ケイタイからチェックしておりまして、メモリ不足の表示不可とか言われてしまい
> 暑いロフトに登る気力があったときにしか拝見できず・・・・笑
>
> 合成みたいな写真シリーズ 特に好きです。透明感があっていいですね!
> エレエレジャケット写真の候補にも・・・・


ありがとうございます!合成写真(多重露光)は偶然性に頼るところも大きいのですが、
それゆえ予想外に面白い写真が撮れていたときの嬉しさは格別なんですよね。
とはいえ、electra_electro.さんのジャケ写なんて恐れ多くてとてもとても・・・。
びっくり電話は相変わらずケータイとパケ代に優しくなく、ご迷惑をおかけしております。
今年は例年以上の猛暑ですが、ぜひ気力を振り絞ってロフトでPCを起動していただきたく候。
とはいえ、僕も経験者なのですが、真夏のロフトの暑さは命にかかわる問題なんですよね(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張