:: びっくり日記

curve509@渋谷CHELSEA HOTEL

2003.08.25

ボストンバッグには入りそうだ。

今日は渋谷で、curve509出演イベント。
仕事終了後、駅のトイレで私服に着替えて渋谷へ。ハチ公口下車。
人波の中をかきわけ、壁づたいに歩けば、そこが本日の会場である渋谷チェルシーホテル!

受付でドリンクチケットもらうときに“お目当てバンド”を聞かれるんですよね。
その集計結果を見てライブハウス側は、今後のブッキング等の参考にするらしい。

スタッフ: 「本日は、どのバンドを観にいらっしゃいましたか?」
僕:「ん?カーブ、カーブ」

そんな感じでテキトーに答えたんですけど、実は今日、スローカーブという対バンがいたですよね(笑)
ちゃんとcurve509に1票入ったか心配で、夜も眠れない・・・。

この会場は客席横に、次の出演者が待機するためのスペースがあるんですよ。
フロアとは低い壁で仕切られているだけで、客席からも丸見えなんですよね。
お客さんがその壁の上に荷物を置くから、それがかろうじて目隠しになっている程度。



3組目のレミオロメンが始まる前かな?
壁際にいた僕は、隣りの待機スペースで踊っているきーちゃんらしき人影を発見!
「おいおい、あれホントにきーちゃん?」
真偽を確認するため、壁の上に置かれていたヒロミさんのPORTERを持ち上げたら・・・。

ぬおーっ!!
目の前にきーちゃんの顔がドアップで出現!!(笑)

その瞬間、わずか1mほどの至近距離で対峙した僕ときーちゃんの顔。
火星大接近どころじゃない。無言で見つめあう二人。そして・・・

思わずそのままバッグ置いちゃった!

だって、まさかバッグのすぐ後ろに隠れてるとは思わなくって!(別に隠れてたわけじゃないだろ)

一方、健一先生の姿は見当たりません。「先生、そろそろ出番です!どこに隠れているんですかー!?」
これまた確認のため(?)再度ヒロミさんのバッグを持ち上げようとしたら、
バッグの中からcurve509のTシャツを着た先生がひょっこりと・・・んなわけないか。

+ + + + +

2003.8.25
curve509@渋谷CHELSEA HOTEL
SETLIST

01. Time Goes Around
02. TOO LONELY TO SEE
03. ソウル(仮)
04. WIND OF CHANGE
05. DA・DA・DA
06. STORM IN A TEA CUP
07. Robert Won't You Please Help Me(The Ragiees)
EN
08. I'm Down


> 前に秀樹・けんじネタを書いたものです。
> イベントいかがでしたか?抜け殻になってませんか?
> 私は茨城出身なのですが野球はみませんでした。たぶん健一君も?
> 彼はイチローのポジションは打者といったそうです!


ありえないですよね、打者(笑)
まぁ、正しいと言えば正しいんですけど、
それって例えば、秀樹のパートを聞かれて「楽器」って答えるようなものですよね?
おおっ、茨城出身ですかー?常総学院、強かったですね。
僕がいま住んでいるところも、10分も北上すれば茨城県に突入しようかという地域です。

> びっくりDJお疲れ様でした!
> 次回はどうしても参加したいヨ!絶対やってね!よろすく!


ありがとー。第2回もぜひ開催したいと思っております!
マニアックなリクエスト音源を持ってお越し下さいませっ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::curve509