:: びっくり日記

世田谷線さんぽ

2008.08.31

今週末は世田谷線周辺をブラブラ散歩しました。

土曜日は三軒茶屋駅から世田谷線に乗車。Suicaで乗ったのは初めてです。
松陰神社前駅で下車。カフェ・ロッタや雑貨店を覗いていると、突然のゲリラ豪雨!
雨宿りのために飛び込んだ輸入文具・雑貨店「DESK LABO」に何冊か古本が置いてあって、
講談社文芸文庫の金井美恵子が100円という安さだったので購入しました。うれしい。

傘を差し、水たまりを避けながら世田谷通りをひたすら歩きます。
雨宿りのために飛び込んだ「ブックオフ世田谷通り区役所前店」に何冊か古本が置いてあって、
高橋源一郎の「惑星P-13の秘密」が105円という安さだったので購入しました。超うれしい。

上町駅から城山通りに入り、世田谷城址公園を経由して宮の坂駅→山下駅に到着。
本日の世田谷線沿線散歩はここで一旦終了です。小田急線で下北沢を目指すことに。
乗り換えの小田急豪徳寺駅ホームは上りも下りも閑散としていて不気味なほどの静けさ。

下北沢で見つけた望遠鏡。キラキラ星。

そして今日は昨日と逆回りコース。小田急豪徳寺駅からスタートして三茶方面に歩きます。
豪徳寺の商店街を抜けたあたりは走行する世田谷線と距離が近く、見学・撮影には最適。
電車を横目にテクテク歩くと、程なく宮の坂駅に着きました。
ここには旧車両が保存されていて、誰でも自由に乗り降りできる休憩所になっています。
しばし休憩してから上町駅、世田谷駅をショートカットして一気に松陰神社前駅まで散歩。
昨日は入店を見送ったカフェ・ロッタにて、よくばりケーキセットをいただきました。美味◎
よくばりすぎておなかが苦しくなったので、お隣の若林駅まで歩くことにしました。

若林駅でようやく世田谷線に乗車。今日歩いてきたルートを戻って終点の下高井戸。
その後、京王線に乗り換えて吉祥寺へ。パスタを食べて帰宅しました。よく歩いた2日間でした。

僕はこの日、24時間テレビ関係者と名乗っても全く違和感のないTシャツを着ていました。気分は嵐です。
道行く人々から「これ武道館に持ってって下さい!」と1円玉のぎっしり詰まった貯金箱を手渡されるという、
そんな感動的な場面を想定してひとり涙ぐむこともあったのですが、どうやら完全にスルーされた模様(笑)

愛は地球を救うのかねホントに。

■ サライ/24時間テレビ出演者のみなさん

> 写真 どれも素敵ですね! タイトルも小粋。
> 好きです。
> 水の記憶 ?
> ありがとうございます。
> 作ってくださった方も 喜ぶと思いますー!

ドモアリガト!(意味なくロボット風)
シンプルでとても素敵なテキスタイルが印象的だったのでパシャリ。
今後もこのテキスタイルが大活躍するよう頑張って下さい。楽しみにしています。

> こんにちは。茅ヶ崎をWondering中の、ハリーです。
> お忙しい中、デコレ村ライヴのレポ、どうもありがとうございました!
> ハンキー・パンキーさん、大活躍だったようで嬉しいです。
> カバーも、バラードからロックまで、実にバラエティに富んでいて、素晴らしいですね。
> 特に、ホリーズの「Just One Look」、気になる気になるー。
> CHABOさんとの夢のバンド、実現したら嬉しいな♪
> デコレ村CDの音源、ちゃんと茅ヶ崎にも連れてきましたよ。
> 海辺で「ONE LOVE」「上を向いて歩こう(スペクター風味)」、聴いてきまーす♪

ハリーさん、こんにちは。茅ヶ崎日記、拝見しました。
イベント盛りだくさんでとても充実した小旅行になったようですね!
ブランディンは以前から一度訪問してみたいなぁと思っている場所です。
ハンキー・パンキーのホリーズ、チャボさんとの「Hanky Punky」は白眉でした。
また機会があれば兄弟パンダのステージ観てみたいです。次回はぜひ参加しましょう。
↓続き↓

> メモカ、やっと発送なんですね。楽しみ♪
> 大人買いで全公演注文しちゃってました^^;)
> 専用アルバム、買った方がいいかも?ですね。

わ、コンプリートですか!すごいなぁ・・・。大人買いは一種のカタルシスですよね。
僕は慎ましく横浜2種のみ申し込みましたが、いまさら他公演の写真も気になってきました(笑)
二度と手に入らない記念品ですし、末永く保存するためにも専用アルバムはベストだと思います。
もうすぐ発送予定日ですね。どんな素敵な「瞬間」が封じ込められているのか楽しみです。

メッセージはお気軽にどうぞ。