:: びっくり日記

ハミガキ粉について語るときに僕の語ること

2008.09.03



土曜日、世田谷線に乗る前に三軒茶屋のミスドに立ち寄ったんですが、
お水を入れるプラスチックカップが、子供用のハミガキコップのようでした。懐かしー。

ハミガキといえば、みなさんは普段どんなハミガキ粉を愛用していますか?
僕は主に「クリニカ」と「クリアクリーン」の2本柱をローテーションしている感じです。
中学生のとき、色白で無口な内田くんという友達に歯の白さを褒められたことがあって、
そのときに愛用していた「クリニカ」をニクル少年はすっかり気に入ってしまったのでした。
また、「クリアクリーン」を使った後の歯のツルツルっぷりに衝撃を受けたのはその数年後のこと。
「クリアクリーン」はハブラシに出す際に顆粒がピッと飛んで目に入ると痛いらしいので要注意です。

ちなみにうちの親父は昔から「デンター」一筋。渋い。


■ 歯が抜ける/カステラ


> ひろニクルさん、こんにちは。
> CD購入しました!試聴で「One Love」を聴いた時、「本物だ!!」と思いました(笑)
> 原曲は知らないのですけど。。クオリティーが高いと感じたのでしょうかね(笑)
> 有里知花さんと健一さんの声ってすごく相性良いと思いました。3人の歌をもっと聴いていたかったです。
> ライブのカバー曲、すごくステキでもう一度聴きたいです!
> 黒沢兄弟の素晴しいコーラスは何度聴いてもステキですね!
> 洋楽全部カバーしてCDに残して欲しいくらいです。デコレ村ライブ、またあったら良いですね♪
> ひろニクルさんの写真、また楽しみにしていますね。お忙しいようですが、ムリなさらないで下さい。


ありがとうございます。たぶんいま僕は人生で16番目くらいに忙しい時期を迎えていて、
なかなかこまめに日記の更新もできませんが、ゆっくりのんびり行きたいと思っております。はい。
デコレ村CDの「One Love」は僕も一聴してすぐに気に入りました。心地よいのです。
健一先生のコーラス+女声という組み合わせに限定するのならば、
個人的には中島ちあきちゃんとの仕事が最高だと思っていますが(コーラスのバリエーションは驚異的)、
有里知花さんとの相性も抜群ですよね。ライブで披露された「Ticket To Ride」も素晴らしかったです。
デコレ村のMySpaceブログを読むと、次回ライブにも期待できそうな内容にも受け取れますね。

> オリオン通り(笑)
> 懐かしいです。オリオン通りにある新星堂はBAKU結成のきっかけのお店です。
> お店のバンドメンバー募集のボードに車谷が「バンドメンバー求む!」って張り紙して
> 谷口と加藤が集まったんですよ。阿部は車谷の友達で誘われてバンドに加入。
> そしてBAKUの前身バンドとなるBATSUが結成される訳です。その後の活動はご存じの通りかと。


SUPERCARも八戸の楽器屋にミキちゃんが貼った「メンバー募集」がきっかけで結成されたんですよね。
いまや「メン募」もネットが当たり前になりつつありますけど、それもなんとなく寂しいような気がします。
BAKUはともかく、現在のAIRさんも「バンドメンバー求む!」状態なのがちょっぴり切ないですなぁ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記