:: びっくり日記

10cc来日決定(嬉しさ25%)

2005.05.24



いやー、すみません。日記に書くの、すっかり忘れてました。

サイト名として拝借させてもらった名盤「びっくり電話」や、
名曲“I'm Not In Love”等で有名な英国のひねくれポップバンド、10ccの来日が決定しております!
http://www.duomusicexchange.com/schedule/artists/050714/index.html

7月13日が横浜、翌14日が東京公演。来日メンバーは、グラハム・ゴールドマン+サポートのようです。
いやー久しぶりの来日公演、いまから本当に楽し・・・


ってオイ、それ「10cc」じゃないじゃん!(怒)


グラハム&エリックの2人体制の10ccでさえ違和感あったのに、もはやグラハムひとりで10cc名義ですか・・・。
グラハム1人なら「2.5cc」と名乗るべきだ!ふんがっ。
つーか、これってファンの混乱を招かない?ライブ当日まで来日メンバー確認しない人って結構いるよ。
何年か前のエイジアの武道館公演とか、そうだったじゃん。
いざライブがはじまってから、「え?なんでジョン・ウェットンいねーの?」みたいな。大丈夫かなぁ。

おまけにチケット代がすごいのだ。
横浜公演(横浜BLITZ)が8500円で、東京公演(SHIBUYA DUO)は、なんと10500円+別途1オーダー!

た、高~っ。

グラハムひとりでこの値段。仮にメンバー4人揃ったら、チケット推定価格4万円っすよ(笑)
そりゃ確かに英国ポップ界の伝説的バンドだけど、それにしたって諭吉超えは貧乏人の僕にはつらいところ。
7月は宮内タカユキのベスト盤も発売されるし、「海の日」があるからなー。できるだけ出費は抑えたい。

でも、もう10ccの曲を生で聴く機会なんてなさそうだし・・・。うーん、困った困った。小股すくい。





■ Flying Junk/10cc


> 空気さん動画手紙ついに来たよー。2曲ほどだけどちょろっとだけど歌ってる姿も見れますね。
> それにしても今後は毎回動画手紙になるって事なのかな?
> ここ最近は更新頻度が多くて、なんか空気さんらしくないですよね(笑)
> なんで海外逃亡前後にはあんなに更新しなかったんだろう?


観たよ観たよ、ムービーメール!
“Starlet”と“One Way”だっけ?嬉しかったなー。
なかなかいい感じのコンテンツじゃないっすか。
AIRさんがすぐ飽きて放置しないことを祈るばかり・・・(笑)

> 船はちょっと...っていうかさ、健ちゃん、ポールに逢うためなら飛行機乗るよ(笑)
> 今でもチョコはダースですが、ひろりんよりもっと田舎出身のポンがダーツにはまってるから大丈夫!
> ていうか五十歩百(略


ポン君の地元よりも、うちの方が田舎よん(笑)
健一先生は今までもポールやブライアンのために、飛行機乗ってるもんね、そういえば。
まぁ、たまには船でのんびり渡航も良いでしょう。
デッキでプレミア弾き語りライブとかどうだろう?(船酔いのため5分で終了)

> リンクありがとうございます。お蔭様で訪問者が増えました。
> ウィルコムといえば森山直太朗が出るCMは、うちの会社のビルが入る前庭で撮影していました。
> 地震は新潟だけじゃなく、3月にはニアス島にも行きました・・・。


ウィルコム、いいっすよー。直太朗によろしくお伝え下さい。
それにしてもさすがの行動力ですなぁ。
そういえばまだ所●に住んでいたとき、新聞社よりも先に事件現場に駆けつけてたよね?(笑)
当時から記者の素質があったわけですな・・・。北の潜入ビデオ、また半地下の部屋で一緒に観ましょう。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::10cc