:: びっくり日記

第21回 都電荒川線写真コンテスト

2008.09.10

都電さんぽをしてきたばかりなのですが、なんともタイムリーなコンテストを発見。
いわゆるひとつの「下手の横好き」というやつで、カメラ初心者の僕も応募してみようかと思案中。

実はオリンパス使いの妻ニクルが撮影した都電写真がなかなか味わい深い雰囲気を醸し出していて、
さらりと、「おー、いいねこの写真。カメラがいいのか腕がいいのか・・・」と呟きましたところ、
間髪いれず「腕でしょ(笑)」と返されたのですが、僕もにわかにオリンパスが欲しくなってきましたよ。
購入候補としては(すでに買う気満々)名機PENシリーズのEEDか、一眼レフのOM-10あたり?
どちらも中古市場ではそれほど人気の高い機種ではないので、比較的安価で買えるみたいです。

とりあえず、妻ニクルには第21回都電荒川線写真コンテストへの応募をすすめました。
もちろん僕もHOLGA(トイカメラ)で都電を撮影したのですが、未現像なので出来映えは不明。
もし気に入った写真がなければ近日中に再び撮影会を敢行しなくてはなりません!ふがっっ。
カメラ、都電、下町、駄菓子、有限会社ネバー・ダイ(笑)に興味のある方はご一緒にいかがですか?

ていうか、こういった類いのコンテストってトイカメラで応募しても大丈夫なんでしょうかね・・・。


■ Rock'n Roll Band/黒沢健一


> > そして僕は唐突に「あー、L⇔Rの2人が歌ってる」と思ってしまったのでした。
>
> この文章が、感涙どころでした!
> L⇔Rしてほしいって気持ちが気持の奥底にあるのかもしれません。
> 自分でも、わかんないんですけどね。(直感で生きてます)
> パンダ兄弟が九州上陸してくれることを、願ってます。 桃裕


またもや早朝メッセージありがとうございました。早起きは三文の徳ですからねー。
僕は以前、「再結成紅白歌合戦」というコンテンツでL⇔R再結成という妄想にふけりましたが、
現実の世界では予測などできないし、何が「正解」で何が「不正解」なのかさえわかりません。
デコレ村の経緯はどうあれ、兄弟が作り上げてしまったパンダ・オン・ステージという「構造」が、
彼らに新たな「行動」を促していく可能性はあるのかなぁ、と僕はライブを観ながら考えていました。
まぁ、行き先やらタイミングやらは最終的に健一先生の「直感」が正解を見つけるでしょう(笑)
台風なんてもういいから、兄弟パンダに上陸してほしいと願っている九州のファンは多い・・・はず。
↓続き↓

> 2つで1つおまけとは!気前のいいケーキ屋さんですね~(・∀・)

そうなんです!太っ腹、それもメタボ認定間違いなしというくらいの太っ腹なんです。
カフェ本の表紙にもなったりかなりの有名店で、遠方から足を運ぶファンも多いそうですよ。
桃裕さんも東京にいらした際はぜひお立ち寄り下さーい。最寄り駅は世田谷線・松陰神社前です。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::カメラ