:: びっくり日記

健'z SONG LIST 更新

2008.10.29

びっくりコンテンツの「健'z SONG LIST」を更新しました。

1. 廃盤・在庫切れ商品のリンク先を変更
2. 紹介文の一部を修正

「古きを学び、健'zを知る。」というコンセプトのもと、入魂のコンテンツを公開してから早3年。
健'zがカバーするマニアックな楽曲の収録作品はいつのまにか廃盤になってるし、
逆に歴史的名盤は品番変えて何度も再発するし、いずれにしてもリンク先の修正は必要で、
そのうちやらなきゃ・・・とは思っていたんですが、ここに来てようやく着手することができました。

リンク先(Amazon等)を確認して「廃盤」「在庫なし」の場合は、まず再発の有無を調べ、
同タイトルの再発盤がなければ、該当曲が収録されている他のアルバムを探して置き換え。
どうしても代替作品が見つからないときのみ、リンク先はそのままにしてあります。

いつまたライブやらリリースやらで健一先生周辺が慌ただしくなるかわからないし、
そうなるとびっくりNEWSの更新だけでも忙しくなってあれこれ手が回らなくなるだろうし、
静的コンテンツを整備するなら、平穏な(?)今しかないと思った次第です。意外と疲れた・・・。

それはそうと、今回の更新作業のためにAmazonで色々なミュージシャンの名前を打ち込み、
いったいどんな作品が現在流通してるのかなぁ、とチェックすることになったわけですが、
誰もが知ってる有名バンド、有名ミュージシャンの作品も意外と廃盤が多いことにびっくり。
あのマンフレッドマンでさえ、一部ベスト盤を除いて、ほとんど世界的に廃盤状態ですよ。
何年か前に東芝EMIが一連のオリジナル・アルバムを紙ジャケ復刻させたとき、
ちょっと悩んだけど思い切って全作品揃えちゃって本当に良かったと思う。廃盤ありえない。


■ I've Just Seen A Face/健'z


> Tって誰だったのかな?その他の方のお名前は分かるんですけど(笑)
> しかしお付き合いのお相手のルックスまでは分かりませんけどね。
> あ。もしかしてTさんて今年の春にAさんになられた方ですか?(笑)


あ、「話せればええやん」とボヤいていたTさんは人違いです(笑)
近日中にルックスをご紹介する予定なので、ぜひ答え合わせしてみて下さいね。

> 私がご結婚直前?直後?の頃のひろニクル夫妻をお見かけした141は、
> 11月に三越が増床してリニュアルされるようですよ。


おぉ、パルコオープンを待たずして陥落した141は、やっぱり三越に吸収ですかー。
3254+141=3395。もうちょっとで4000だったのに!(まったく意味不明ですみません)
そろそろまた仙台に行きたいなぁ。郊外に2連発オープンしたアウトレットも気になります!

> 私も「ノッキン~」聴きました!偉いぞ、スーパーサッカー!!ナイスなセレクトです。
> 90年代の音楽特集みたいな番組は欠かさず見るようにしてますが、
> こういった普通の番組で聴けるとかなり嬉しいです^^ テンション上がるわ~!
> あ、シャ乱Qのライブ告知CMも見た!名前出てましたね~。それだけでテンション上がる(笑)
>
> これだけでも幸せを感じる ちゃんちゃこりんでした☆


ちゃんちゃこりんさん、ありがとうございます。「スーパーサッカー」はびっくりしましたねー。
各年のヒット曲をBGMにそれぞれの年のスーパープレイを振り返るような映像でしたっけ?
1995年はヒット曲量産の年ですが、まぁたしかに普通はH Jungleあたりが使われるかも(笑)
ライブCMもご覧になりましたか。名前が出るのはほんの一瞬ですが妙に興奮しちゃいますよね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::WEB