:: びっくり日記

カレーうどんの会(仮)

2008.11.16

本日はmisolaのお二人(ボーカルmuu.さん&ギターみずしさん)と、
ニクル夫妻(妻ニクル&ひろニクル)の4名でカレーうどんの会@自由が丘。
残念ながら、参加予定だったハリー堀田さんはTHE WHOライブの先約により欠席です。

いやー楽しかった!カレーうどんも美味しかったけど、とにかくしゃべりすぎすみません(笑)

いきなりmuu.さんがカレーうどんの写真を連射で撮っててビビりました。
いくらピチピチの茹でたてとはいえ、果たしてうどんを連射で撮る意味があるのでしょうか(笑)
なんか画像サイズによってそういう機能が動いちゃうらしいですが。

みずしさんときちんとお話したのは初めてですが、いやー聡明でスマートな音楽オタクです。
まだお若いのに造詣が深く、ユニークな視点をお持ちでいらっしゃる。歓迎されるべきオタクですね。
僕もまだまだ勉強が足りないなぁ、とまるで武者小路実篤のような謙虚な気持ちになりました。
良い刺激を受けました。muu.さんや妻ニクルいわく、僕たちはなんとなく「似ている」とのこと。お?

演奏が止まってしまった際に発せられるmuu.さんの「お?」は、実にかわいい。「お?」担当だって悪くない。
「misolaのレパートリーは自転車操業」というみずしさんの発言は、業界内に様々な波紋を投げかけている。

カレーうどんでおなかがいっぱいになったので、じゃあコーヒーでも、とカフェを探すも、
休日の自由が丘はどこも混雑していて、なかなか落ち着けるお店が見つからなかったんだけど、
偶然に発見した某2Fのカフェが非常に居心地のよい素敵な空間で、これは大収穫でしたね。
僕はケーキセットA(りんごタルトとアイスカフェオレだったかな?)を注文したんですが、
とにかく話に夢中になっていたせいで、ケーキの味もコーヒーの味も記憶が曖昧です(笑)

Charaのライブに参加するmuu.さんと、仕事へ向かうみずしさんを駅までお見送り。
しばらく自由が丘を散策して、ブックオフで高橋源一郎と保坂和志を一冊ずつ購入、
池袋の東武でちょっとリッチなお寿司を買って帰宅しました。もぐもぐもぐもぐ。本マグロがうまい。

ぜひまたゆっくりみんなで遊びたいですね。


■ Surfer Girl/misola



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記