:: びっくり日記

久しぶりの名古屋

2008.11.28

小島信夫の故郷、岐阜へ向かっています。

今日は有給休暇をもらいました。2泊3日の旅。
主目的は岐阜県図書館で開催中の小島信夫展です。
これは僕のため、そしてあなたのためのイベントです(意味不明)
同じく岐阜出身の作家、堀江敏幸氏の講演会もありますよ。
その後は、岐阜在住のお友達とデートの予定。



海老名SAで行列のできるメロンパンを買いました。



ザ・グッバイ、ブライアン・ウィルソン、健'z with Friends以来、久しぶりの名古屋入り。
今夜は名古屋に泊まるので、ホテルにチェックインしたところ、なんと13階の部屋でした。
高所恐怖症の僕は、たかだかその程度の高さでもチビりそうです(笑)



おやつには松坂屋近くの喫茶店で小倉トースト、晩ごはんはひつまぶしを食べました。
どちらもド定番なメニューだけど、名古屋といえばやっぱりハズせないものばかり。美味でした。
前回ひつまぶし食べたのはザ・グッバイの名古屋ライブのときだから、ちょうど4年ぶりの再会です。


■ 回復する傷/Lily Chou Chou


> AIR良かったよ。純粋な車谷としてなら充分に見れると思う。
> 清春や先生みたいなもんかな。メイン+αみたいなさ。
> スリーピースで10年築き上げて来たAIRを堪能したい人はもう無理だと思う。
> あれは佐野・渡辺・車谷にしか出来ない。
>
> しかし在庫処分セールマンスリー初日が一番品数あったみたいで行きたかったなぁと後悔。
> 公式の通販在庫品に関しては全く機能してないし。現地叩き売りは地方人にはちときつい。
> あ、Tシャツの生地薄くなってました。
> 他のアーティストもそうみたいだけど生地中国製に変え始めたみたいだね。
> 石田のTシャツも生地薄かった気がする。
>
> ちなみに本日リキッド最終的には満員でした。初日・中日の惨劇は取り返したね(笑)
> ギターはES-335と7弦が完全封印。アコギとストラトとムスタング位かな。
> そろそろBAKU時代みたいにレスポールに手を出して欲しい今日この頃。


佐野さん渡辺さんと決別して、メンバーを都度入れ替えするようになったのなら、
ようやく本当の意味で「AIR」がソロ・プロジェクトになろうとしているのかな。
正直、ES-335封印は寂しい。「Funk Core」あたりもストラト?そりゃないよなぁ。
Tシャツの生地が薄くなった件は、なぜだか笑ってしまいました(笑)
弱っちぃTシャツは、何回か洗っただけで襟のあたりがふにゃふにゃになりますからねー。
数あるバンドTの中では、PolarisのTシャツが驚くべき耐性を誇っていると思います。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::旅行/出張