:: びっくり日記

ケンタのおっさん その後

2008.12.21



復活!


■ 謝々!/スピッツ


> そのチケットは、私、買えました。。。
> ロッピーの前で、店員さんの白い目をスルーして、ジャストにスタート。
> ロッピーなんて、去年のカルカルチケ以来なので意味がわからないうちに・・・
> 購入確認されてるのかもわからないままでしたが、気づけば発券できました。
>
> 私が買えたので、抽選枠のほうが少なかったのかな?なんて思ってたのですが・・・
> 健一さんFANのお友達もいないのでみなさんの動向もわからず。
> ただ、こっそり協力してくれてたお友達が「1分で終わったけど取れた?」と聞いてきたので、
> それだけの争奪戦だったという事はわかりました。
> ここに来て事態を把握し、胸がきゅんと痛くなってしまった。ホントにそうですね。
> でも、私も行きたいので、行くので、堂々と楽しもうと思ってますけれど・・・
>
> 転売さんが入手してたりするのなんて、嫌な話ですね。
> 私もそっちルートで買ったと思われたら・・・嫌だなとか思ってしまいました。
> すっごく嬉しかったのに、ものすごくブルーになってしまったけれど、
> だけど、やっぱり行きたいので気持ちをここらで楽しみに変えて、当日を待とうと思います。
>
> いつもこっそり、感謝しています。


メッセージありがとうございます。
以前、健'zのチケット売買について批判的に書いたところ各所で随分と叩かれまして、
それに懲りてからはびっくり日記でチケットの話はもうするまいと思っていたんですが、
今回は友人たちの無念と、個人的に思うところも色々あり、書かずにはいられませんでした。
無事チケットを入手され、楽しみにされていたところを悲しい気持ちにさせてしまったことは、
紛れもなく書き手である僕の責任だし、本当に申し訳なく思っています。すみませんでした。
正規購入された方が転売購入と疑われる可能性を想察できなかった一連の発言は不用意でした。
一般発売で購入できた人なんていない、という根拠のない確信が心のどこかにあったのですね。

僕の発言はときに感情的で、誤解を招くことや、みなさんを不快にさせることも多いと思うし、
自分の周りの小さな世界を拡大解釈し、物事を大げさに捉えてしまう悪いクセがあるようです。
正しくチケットを購入された方を萎縮させてしまうことは、もちろん僕の本意ではありません。
「楽しむ権利」を見事に手に入れられたのですから、当日は心から楽しんでほしいと願います。

色々勝手なことばかり言いましたが、今回メッセージをいただけて嬉しかったです。
本当に先生を好きな方の元に1枚でもチケットが行き渡ったことを知り、僕は少し安心しました。
27日は思い出に残る素敵なライブになるといいですね。当日はお互い楽しみましょう!



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記