:: びっくり日記

備忘録

2003.09.03

結局、一睡もできずに早朝コンビニへ。
サラリーマンが額の汗をハンカチで拭いながら足早に駅へ向かう姿を見て、どっと気持ちが落ち込む。
もうこれ以上走れない自分を責める。今日も会社はお休み。

コンビニでおにぎりと水、プロ野球チップスを購入。オリックスの吉井理人。ちぇー。

curve509のライブ映像が放送される「LIVE Y」。TVK(テレビ神奈川)の本放送は先日見逃してしまいました。
Viewsicでの放送分は昨晩だったんだけど、アル・クーパーを聴いてて、これまた見事に忘れておりました。
幸いなことに、Viewsicではリピート放送があるので今日こそバッチリ録画するよー!ふんがー!

・・・また忘れた(呆然)
本当に自分はcurve509ファンなのか。

残るリピート放送は9月5日のみ。もう失敗は許されない。どうしたらいいだろう。
そうだ!テレビにメモを貼り付けておけば忘れないはず!


デカすぎた。


> アル・ク-パ-のボ-カルって、その情けなさゆえに(笑)
> 聴く人の心を無防備にさせる感じがあるね-。
> 私の場合、「Naked Songs」が最高のアルバムに感じる時あるな。


そうそう。まったくその通りなんですよね!
あのボーカルの頼りなさがソロとして成功しない理由と言われるけど、
頼りないからこそ心に深く沁み入る声なんですよねー。



えぇえぇ、この「Naked Songs」も最高のアルバムでございますよ!
弾き語りを中心としたシンプルなサウンドが心地よいです。
CMでも使用された名曲“ジョリー”も収録されてますしね。
先日アル・クーパー関連のカタログが紙ジャケ再発されたんですけど、
真っ先に店頭から消えたのは、この「Naked Songs」でした。
もし、まだ'92年の赤帯盤しかお持ちでないようでしたら、ぜひ今回の紙ジャケ盤を探して聴いてみて下さい!
リマスタリングが施されて驚くほど鮮明な音像が楽しめますよ!それにしてもアルって人気ないですね(笑)

> 君は登校拒否児か?(笑)
> 引きこもってないで出社しなさい!まず布団から出ろ!


当然、まわりからは“怠けている”ように見えるでしょう。
もう、それは仕方ないことだと、あきらめてますから。ごめんなさい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::curve509