:: びっくり日記

びっくり日記は古き良きバトン文化を応援します

2009.02.20

electra_electro.のmuu.さんからいただきました。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。


●まずバトンを回す10人を教えて下さい

大友康平さん
高橋ジョージさん
遊佐未森さん
稲垣潤一さん
荒木飛呂彦さん
宮藤官九郎さん
大友克洋さん
岩井俊二さん
マギー審司さん
狩野英孝さん

同郷・宮城県出身の皆様、お暇ならどうぞ。


●貴方の名前は?

ねじまき鳥ひろニクル


●年はいくつ??

初老


●好きな芸能人10人

蒼井優
宮崎あおい
檀れい
本仮屋ユイカ
戸田恵梨香
新沼謙治
高橋名人
夢路いとし
喜味こいし
羽生善治

女5:男5のバランスで選んでみました。


●好きな食べ物10個

モティ(赤坂)のスペシャルカレー
まめ蔵(吉祥寺)のカレー
ボニー&クライド(吉祥寺)のケララカレー
ドロール(中目黒)のカレー
まざあぐうす(吉祥寺)のカレードリア
千吉のカレーうどん
高田屋のカレー丼
カレー研究所のカレー
銀座カリー
妻ニクルカレー

松田山ハーブガーデンのカレー以外なら毎日食べられます。


●萌えポイント10個

ちょっと天然
おっちょこちょい
色白美肌
おだんごヘア(ボブ可)
ベレー帽
オフサイドのルールを知らない

ていうか、みなさん10個も挙げられるんですかこれ?


●萎えポイント10個

無神経
貧乏揺すり
ポマードの臭い
ポイ捨て&歩きタバコ
あいのり
裸足で歌う素人シンガー
ミスチルライブ「Tomorrow never knows」のイントロで沸き起こる変な手拍子
部屋でサックスを吹く隣人(実話)
部屋でドラムを叩く隣人(実話)
山田美保子

言いたい放題すみません(笑)


●好きな曲10個

Scene39 / 黒沢健一
POP SONG / 黒沢健一
テクノクターン / electra_electro.
Feel it / 黒沢健一
NEW WAYS TO SEE THE WORLD / 黒沢健一
7 Voice / L⇔R
Love Hurts / 黒沢健一
風に乗る船 / Salyu
Tower / Salyu
September Rain / 黒沢健一

どのみち10個に絞り込むのは無理なので、iTunesの再生回数上位10曲を抽出。
あまりにも偏りすぎていてびっくりしました(笑)


●好きな飲み物10個

セイナカフェ(吉祥寺)のエスプレッソ
まめ蔵のコーヒー
cafe escape(江古田)のカフェ・ラテ
コメダ珈琲
上島珈琲店
セガフレード・ザネッティ
タリーズコーヒー
缶コーヒーWANDA
缶コーヒーBOSS
ネスカフェ ゴールドブレンド

コーヒーのない世の中なんて想像できないんです。


●今欲しいもの10個

ねじまき鳥ベビニクル
未入手の小島信夫の本すべて
未入手の高橋源一郎の本すべて
未入手の江戸川乱歩全集すべて
未入手の講談社文芸文庫すべて
ドラえもんコミックス全巻
それらを無限に収納可能な本棚
夢路いとし喜味こいしのDVD-BOX
鉄人タイガーセブンのDVD-BOX
背中のツボをグリグリするやつ


●3日以内に答えられない人への罰ゲーム

3回まわってワン!(古典派)


■ モノクロームの虹/浜田省吾


> ひろニクルさん、3月&4月は大変な事になりそうですね~!でも嬉しい悲鳴です♪
> いつも素早いお知らせ、感謝感激ですよ(^^)!
>
> インフォメーションメール、来ませんでした…(涙)
> 去年は来たのに、何故なのだー。とりあえず、@ぴあで頑張ってみます。。。
>
> 何はともあれ、まずは、アルバム「Focus」楽しみですね!
> まだどこで予約しようか、考え中。でも、そろそろ決めないと。
> ジャケットの通り、優しい音が一杯のアルバムになりそうですね(^^)。
>
> ハリー@モティのナン大好き☆


ありがとうございます。モティのナンは絶品ですよね。あれ以上のモノには出会えません。
DI:GAインタビュー記事の感想、興味深く読ませていただきましたよ。さすがハリーさん。
アルバム発売までもうまもなくです。早く聴きたいですね。繰り返し繰り返し何度でも聴きたい。
kkインフォメーションメール。昨年はちゃんとハリーさんにも届いてましたよね。
それが今年になってから急に未着になるということは、rpm側の原因とはちょっと考えにくいです。
もしかしてプロバイダーのスパム判定があるタイミングで変わったという可能性はあります。
直接rpmに問い合わせた方から、メッセージをいただいておりますのでぜひ参考にして下さい。

> こんばんは。
> インフォメーションメールが届かない!って問い合わせたら、スタッフの方がちゃんと調べて返事をくれました~。
> 私のアドレスは確かに登録されてるし、間違いなくメールも送っていると。返答としては
>
>「かなりの数のご登録者様がいらっしゃるので、同送メールになってしまいますが、もしかしてその場合に、
> 各プロバイダー単位でセキュリティにより、はじかれてしまうものもあるようです。」とのことです。
>
> プロバイダー単位ではじかれてしまうかも?ってことだと、こちらではどうしようもないんでしょうかねぇ。
> テレビ出演などは公式サイトなどでなんとかなりますが、ライブの先行予約に参加できないのは痛いなぁ。
> なんとか無事に届くのを祈るばかりです。


ご報告いただきありがとうございます。どうやら、rpm側の登録情報と送信自体には問題ないようですね。
となると、スタッフさんのおっしゃるようにプロバイダー側でスパム判定されている可能性が大でしょうか。
加入されているプロバイダーに問い合わせて事情を伝えれば対応してくれるんじゃないかと思いますよ。
現在、チケット先行はインフォメールが最速ですから、メール不着で予約申込みできないのは困りますよね。
(一応メール会員限定で配信されている情報なので、びっくり電話でも受付URLは公開できないという事情)
無事に解決されることを祈っております。

> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。
> メルマガが配信されない件をオフィシャルHPに問い合わせましたところ、速攻返事が届きました。
> それによると。
>
> ・調べたところ、私のアドレスには間違いなく配信されている。(なんでー!?)
> ・しかし、かなりの数の登録者がいるので同送メールという形でメールを送っているが、
>  その際もしかしたら、各プロバイダー単位のセキュリティにより、メールがはじかれてしまう場合もあるようだ。
>
> …つまりあれかい?
> DTI(私のアドレスのプロバイダ)は、k-kurosawaからのメールをスパムと判断してるってことかー!?
>
> 登録メールアドレスを変えたいけど、変更先のメールアドレスでも同様の現象が起こりうるっていうのはいやだー。


アケサトさん、こんにちは。お知らせいただきありがとうございます。
先ほどお返事させていただいた方と全く同じ状況のようですね。そしてなんとプロバイダーはDTIですか!
実は僕の知ってるDTIユーザーからも、KKインフォが届いていないという話を聞いたことがあるんですよ。
んー、こりゃDTI側でブロックしちゃってる可能性が高そうですね...。ぜひDTIに問い合わせを!
↓続き↓

> ……えー、唐突にびっくり読者の方にお尋ねしたいと思います。
> そんなわけで当方、登録メールアドレスをHotmailかYahooのアドレスに変更する旨、検討しているわけですが、
> hotmailやYahooメールでメール配信の登録をされてる方はいらっしゃいますか?
> その場合、ちゃんとメールは届いてますか?
>
> ひろニクルさん、貴重なスペースをお貸しいただきありがとうございます(爆)


あ、貴重でもなんでもないのでお気遣いなく(笑)
いつのまにか公式サイトにも「メール未着の方はご連絡下さい」という内容の告知が出ましたね。
http://news.k-kurosawa.com/?eid=929528
ちなみに僕はGmailオンリーですが、KKインフォメーションはバッチリ届きます。全く問題ありません。
同じウェブメールであるHotmail、Yahoo!もおそらく大丈夫だと思いますよ。
仮に「迷惑メール」にフィルタリングされたとしても、いったん「解除」して学習させればOKですし、
プロバイダー経由のメールとは仕組みそのものが違いますし。とりあえずGmailは実績があります。
Hotmail、Yahoo!メールユーザーの方がいらっしゃいましたら、状況をお知らせいただければ幸いです。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記