:: びっくり日記

朝のヒットスタジオ

2009.03.05

歌っている先生の周りをぐるーっと旋回する360度カメラがすごかったですね(笑)

最近、僕は緊張しすぎるとすぐにおなかが痛くなってしまうんですが、
「Focus」入荷日も、「とくダネ」生出演の本日も、おかげさまでおなかがデンジャーデンジャーですよ。

おそらく演奏はオケだったと思うんですが、きくっちゃん(菊池真義氏)らしきお姿も。
どうやら司会の小倉さんは、L⇔R時代から先生の才能を高く評価されているらしく、
今日歌っていただく「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」も本当に名曲ですよ、と頼もしく嬉しい発言。

さらに、歌い終えた先生に「この曲をスタジオで聴けるとは思いませんでした」。
いやいや、我々ファンだってまさかこの曲を朝ヒットで聴けるとは思っていませんでした(笑)

コメントVTRは予想どおりつんく♂でしたね。「また黒沢か!」が可笑しかった。

そして小倉さんによるCD紹介。まず「Live without electricity」については「すごいいい感じ」。
アルバム「Focus」はじっくり聴かせていただいたということで、「Love Hurts」がお気に入りのよう。
ビートルズの「サージェント・ペパーズ」をイメージしたそうです。たしかにポール的要素もありますね。
「Love Hurts」は聴く人によって随分と印象が異なるようで、BB5の「SMiLE」っぽいという人もいれば、
僕のようにギルバート・オサリバンを思い浮かべる人もいたり。それが黒沢音楽の奥の深さ、懐の深さかも。

「Love Hurts」以外にも、「Maybe」「Somewhere I can go」など良い曲がたくさん入っている、と。
あえてこの渋めの3曲を選ぶ小倉さんのセンスに、正直驚きを隠しきれなかったのは僕だけでしょうか。

ハンキー・パンキーの「In touch with Hanky Panky」まで紹介されたのは意外でした。
でもよく考えたらユニバーサルは「朝ヒット」コンピも出してるし、絶好のプロモーションの機会ですもんね。
小倉さんはハンパンのオリジナル新曲である「FOR THE STARS」を絶賛。これは期待できそうです。

コーナーラストは朝ヒット名物であるお天気コーナーへの振り。ある意味ここがハイライト(笑)

♪願いごとのすべてが うまく行くとは思わないけれど
♪今言える言葉は Just Say あまたーつー


※びっくりコンテンツ更新しました → LIVE | 黒沢健一2009


■ Somewhere I can go/黒沢健一



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一