:: びっくり日記

妻ニクルのFeel it

2009.03.25




一瞬ソフトクリームに見えたらしい。


■ Feel it/黒沢健一


> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。
> 新宿タワレコのインストアイベントでは人ごみに紛れてご挨拶できずじまい、失礼いたしました。
> 握手会ではベビニクルちゃんのことは報告できたのでしょうか?
> お二方が健一先生に祝ってもらえてたら嬉しいのですが。


アケサトさん、インストアおつかれさまでした。もちろんベビニクルの件も報告しましたよー。
僕の番はサササッと終了しまして(笑)、「大丈夫?大丈夫?」と妻ニクルの体調を気遣う健一先生なのでした。
ゴッドハンドにおなかを触ってもらおうなんて計画もあったのですが、さすがにそれは実現に至らず(笑)
でも、結婚や妊娠を報告する機会に恵まれ、直接お祝いの言葉をいただけるなんてホント幸せなことです。
↓続き↓

> ところで、最近CD購入のファーストチョイスが新宿タワレコの私。
> Focusを新宿タワレコでフライングゲットした3/3に、ものはついでと思い、2枚のアルバムを予約していました。
> 1枚が角松敏生の新譜だったのですが、3/28にインストアトークイベントという話をそのとき初めて知りました。
> その日オフィシャルな話になったばかりだったようで、びっくりするような若い番号をもらって眩暈がしそうになりました。
> そしてこの日の予約のもう1枚がハンキーパンキー。予約時にはイベントの話なんて何も言われてなかったのですが、
> 今日3/22、タワレコにて。またも眩暈がしそうになりました。はい。4/18、万難排して新宿に向かいます。


僕も角松のイベントが決まったときには仰天しました。あんなフロアの一角(失礼)に角松が降臨しちゃうのか、と。
ハンパンとCHABOさんのトークライブって、まぁ、トークというくらいだから出演者は「座り」だと思うんですが、
そうするとただでさえステージ低くて見えにくいのに大丈夫かなぁ、という心配もあります。パイプ椅子出るかな?
僕も、今後新譜CDはすべてタワレコ新宿店で予約しようと心に誓いました(笑)

> こんばんわ。こっそり2度目ましてのnanami(横浜)です。
> 今日のインストア、行きたかったのですが風邪により断念。
> セットリスト見せてもらってビックリ!「COUCH」って、あの「COUCH」ですかぁ!?
> 最近の健一兄さんは、ちょっとずつ思わぬ曲のプレゼントをくださいますね。
> やっぱり、行けるライブには行っとくべきだわ・・・と強く思い知らされました。


nanamiさん、ご無沙汰しております(祝・ブログ再開!)
その後、体調はいかがですか?なにはともあれ健康第一ですから、しっかり風邪を退治して下さい。
そうです、あの「COUCH」ですよー。めちゃめちゃ好きな曲なので感動のあまり放心状態になってしまいました。
たしかに昨年のツアーでは「君虹」、インストアでは「BABY BACK」と、レア曲を小出しにする傾向がありますね(笑)
ライブってやっぱりその場限りの一回性のものですから、行けるときは行っておくというのは正論かもしれません。

> ひろニクルさん今晩は♪
>
> 先週ずっと熱があったのに無理してたら全身悪寒と吐き気、頭痛と呼吸困難に深夜になり病院に行ったら、
> Max40.3の熱が出て、脱水症状も酷く、車椅子で検査受けていたためインストア参戦断念しました。
> 悔しか~!31日暴れます♪ レントゲンやCT、尿検査、超音波検査は異常なかったのですが、
> 血液検査結果が良くないので医者から熱が下がるまで人混み禁止令中です。
>
> 文化祭のセトリはHello~のみですよ♪ウクレレならあんまり変調がない曲オススメです。
> L⇔Rの曲って♭や♯が4つとか普通にあるんで。ピアノで良く曲を作る健ちゃんが浮かびますよ☆


うわ、大丈夫ですか?すごい熱・・・。つらそうですね。追加公演までには全快することを祈っております。
僕はまともに譜面を読めない人間なので、もう♭や♯が3つ以上ある時点でアレルギーが・・・(笑)
やぱりL⇔R対策としてはウクレレ用のカポをつけるか、あとは割り切ってキーを変えちゃうか、ですね。
僕の時代、もっぱら文化祭の出演バンドはブルハ→ボウイ→ブルハ→ジュンスカ→ブルハみたいな感じ(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記