:: びっくり日記

ハンパンカレンダー

2009.04.03



ハンキー・パンキー買いました。そのうちレビュー書きます。
L⇔Rリイシューはとりあえず1枚だけ買いました。NEWSページで少し紹介してます。



4月18日はパンダ(新宿)→ミスチル(さいたま)と、慌しくハシゴする予定です。
しかし3月の「Focus」発売&ツアー、4月の兄弟パンダ始動と畳み掛けるような展開に、
全くミスチルモードにスイッチできません。そんな状態ですが今日チケット届いてしまいました。
新作も発売日に購入済ですが、「HANABI」ばかり繰り返して聴いていて他の曲はさっぱり・・・。
まぁ、予習しなくてもライブはじまっちゃえばなんとかなるかー(と言いつつまたハンパンを聴く)

あ、そうそう。ライブレポを書き上げてからふと疑問に思ったことがあるんですけど、
きーちゃんの名前表記ってファンのみなさんの間でも統一されてませんよね?
公式見解(ってなんだそれ)としては、どう書くのが正しいのかなぁ、と思いまして。

きーちゃん?きぃちゃん?きいちゃん?


■ SUPER SONIC BOY/ハンキー・パンキー


> 埼玉県のアケサトです。こんにちは。
> 3/28、黒沢健一のライブが大阪で行われている頃、
> 私は角松敏生のトークライブ@タワレコ新宿に行っておりました。
> そこでひとつ情報を。ハンキーパンキーの参考になれば。吉報かも。
> 出演者は椅子でしたが、足が長く座面の高いスツール椅子。立ってる状態より頭の位置が上でした。以上。


貴重な情報をありがとうございます。トークライブでは足がぶらぶらする背の高い椅子を使用するんですか。
しかし、もしご兄弟がパンダの着ぐるみを着用する事態となれば(なるか?)、安定性にやや不安がありそう。
なるべくたくさんの人が満足できるような楽しいイベントになることを願っております。

> 今日の渋谷クラブクアトロ参加しました。やばすぎでしたね…。
> アンコール最後の曲の時、妻ニクルさんの体調が!!と頭をよぎったのですが大丈夫でしたか??


クアトロ参加おつかれさまでした!盛り上がりましたね。間違いなく今年のBEST LIVEです(まだ4月ですが)
僕たちは危険地帯から離れて観ていたので、「I LOVE TO JAM」のときも無事でした。ありがとうございます。
いやー、でもホントにケガ人が出ちゃうんじゃないかと心配しちゃうくらいの「圧縮率」でした、あれは。

> ひろニクルさんこんばんは☆ クアトロライブ無事に行けました!
>
> インストア分ものりまくりで居たら途中酸素不足になりそうでしたが楽しめました!
> サイエンスの時みたいにミラーボール使われなくて少し残念でしたが…。
> 久しぶりのクアトロがコインロッカーや入口やトイレが若干変わっていてびっくりしました。
> ノッキンとアイラブ~聴けてめちゃくちゃ嬉しくて泣きそうでした。
> 又ライブ観たいぞ、兄貴(^O^)/って感じになりました。
>
> あの、今更何ですが、インストアで健一氏がオススメした曲って(ミュージシャン)
> 誰か覚えておりましたら教えて下さいませ、ひろ代官様m(_ _)m


クアトロおつかれさまでした。たしかにサイエンスのときはミラーボール回っていたような気がします(笑)
今回のセッリストなら「TOO LONELY TO SEE」がミラーボール候補?それか「CHEWING GUM」で激しく!
入場後、いかに素早くロッカーに荷物をぶち込んでフロアへ移動するかが渋谷クアトロ攻略の鍵でしたが、
リキッドルームやSHIBUYA AXと同様、入場前にコインロッカーが使用できるようになっていて驚きました。
ところで、ひろ代官様って誰ですか(笑)
えーと、インストアライブ中のMCで、先生なにかおすすめしてましたっけ?
あ、それとも売場に掲示された先生セレクションの「POPの焦点」5枚のことでしょうか?

> >「Focus」のアート・ディレクション、デザインを担当された下山ワタルさんのブログにて、
> >いよいよ「Focus -LIMITED EDITION」の衝撃的な全貌が明らかになりました。
> >
> >・・・価格はなんと!まさかの税込950,000円!
>
> なるほど。やりますね~。健ちゃんも一緒に考えたとしたらなお楽しい!
> 今日ってみんないろいろ企画するんですね。凝ってるなぁ。
> ・・・申し込んでみる!? スタッフはどう対応するのかしら(笑)


全国のファンからrpm shopsに注文が殺到して、もはや冗談が冗談で済まされなくなったりして(笑)
エイプリル・フールネタは書き手のセンスが良くないと興醒めするだけなんだけど、これは面白かったなぁ。
何が良かったって「黒沢健一ならありえるかも」と思わせる、その絶妙のサジ加減と巧みな文章力ですね。
本物の「LIMITED EDITION」の受付締切も近づいてきました。まだ予約されていない方は急ぎましょう!



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一