:: びっくり日記

curve509@MINAMI WHEEL2003

2003.10.17

いったい何度のぞみに追い越されたことか!

新幹線の各駅停車こだま号で大阪までやって参りました。
鉄道好き・旅行好きの方にはおなじみだと思うんですけど、
なんと東京~新大阪間が1ドリンク付で10,000円ぽっきりの、
「ぷらっとこだま」という旅行会社の企画きっぷでございます。
高速バスのほうが安いんだけど、長距離バスは不慣れなものでして・・・。

さて、MINAMI WHEEL2003。
心斎橋CLUB QUATTROのトリを務めるcurve509の出番は、21時30分からの予定です。
「そりゃ遅すぎる!」というわけで、先にホテルにチェックインすることにしました。



チサンホテル心斎橋


ポマードくせー!! オエッ

愛用されている方には大変申し訳無いのですが、僕が世界一苦手な臭い・・・。
電車のなかでポマード臭いおっさんが近くにいるだけで、
「ギ、ギブ・・・。新鮮な空気プリーズ・・・」ってなるくらいダメ。

ハンカチで口と鼻を押さえ、腹這いで部屋の中を移動。ひとり異臭騒ぎ。
もし世の中に、景色だけでなく「臭い」までも記録できる素敵なデジカメがあったら、
今夜、僕が宿泊するこの部屋の臭気を、なんとしても皆さんに伝えたかった!
びっくり日記に「ここをクリック!」ていうボタンがあって、
クリックするとパソコンのスピーカーからプ~ンって臭いが再現されるという仕組み(笑)

ゆみこさん&れふさんと合流後、アメ村でチケットを1dayパスと交換。
そのときもらったパンフレットには全出演者の紹介コメントがあって、
curve509の項を見ると『ライブの度に作る新曲にも期待!』だって。

・・・先生、いつからそんなに多作になった?(笑)

ケンケン♪さん、えいぎさんとも合流。
cuve509の出番までは、まだ時間があったので先に居酒屋へ突入。
そこで見た巨大なエアコンに、我々は度肝を抜かれましてね。
もはや「業務用」というレベルすら超越してるんですよ。常軌を逸してる。
だって電車の7人掛けシートくらいの幅がある。無意味にデカすぎ。
エアコンの真下に座っていた親父、顔真っ赤にして苦しそうだったもん。

curve509のライブは良かったですよ。
「本日はイベントですから、アンコールはありませ~ん」
ステージ前の係員がそう諭しても、一向に帰らないオーディエンス。
す・る・と、やっぱり登場、cuve509のメンバー!
このとき僕は「誰がアンコールなしだって!? あ゛ぁ?」とブチ切れていたそうです(伝聞形)

+ + + + +

2003.10.17 MINAMI WHEEL2003
curve509@心斎橋クラブクアトロ
SETLIST

01. DA・DA・DA
02. Time Goes Around
03. ソウル(仮)
04. WIND OF CHANGE
05. TOO LONELY TO SEE
06. STORM IN A TEA CUP
07. I'm Down
08. Robert Won't You Please Help Me(The Ragiees)
EN
09. Oh Pretty Woman



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::curve509