:: びっくり日記

炸裂!ベビニクルキック

2009.04.13

アメージング!

ソファーに腰掛けた妻ニクルのおなかを静かに触ってじっとしていると、
10秒に1回くらいの割合でベビニクルキックが炸裂していてびっくりしました。
手を離して眺めると、なんとおなかがポコポコ波打つのが見てわかるほど。
そして「わっ、動いてる!」と小学生のようなリアクションしかできない僕(笑)

ちょうど6ヶ月に入ったくらいなんですが、
臨月近くにならないと外側から触ってもわからないものかと思ってました...。


■ 男の子でも女の子でも/FLYING KIDS


> こんばんわー。
> SHM-CD、うちにはCDMDラジカセしかまともに動いてないので音の違いなんてサッパリです(笑)
> そもそも、聞き分けられる耳なんて持ってないしー(><;)
> …というか、タワレコのまとめ買いおまけポイントの存在を知らず、
> ハンパン×2、再発×5を買って「まとめて買うとポイントってお得なのね♪」って勝手に思ってました(笑)
> 普段、あんなにまとめてCDとか買う機会なくって(^-^;
> でも、CDは新しく買い直して歌詞カードがキレイなのが嬉しいかな。
> 当時は何も考えず読み込んでいたからぼろっぼろになってしまい、それはもうひどい有様だったので(苦笑)
> 最近はPCに取り込んでから入れ替えしないので比較的キレイですけど、
> 取り出さない分歌詞を覚えられなくなってます。…年のせい?(笑)
>
> きぃちゃんの表記は「きーちゃん」が多分一番多かったと思うけど、なぜか私も頑なに「きぃちゃん」ですねー。
> なんでだろ?


全く統計的な裏付けのない僕の漠然とした感覚では、
リアルタイムのL⇔Rファンの方々に「きぃちゃん」表記が多いような気がします。どうなのかなぁ?
L⇔RのSHM-CDに関しては、もはや音質は二の次と考えていいと思います(笑)
時代の趨勢のなかで名盤のカタログが「更新」されていくことが何より大切なことですからね。
だから歌詞カードがボロくなったから、という買い替え理由があってもいいと思います。
それにしても僕は歌詞カードを「読み込む」という経験がほとんどないなぁ。...年のせい?(笑)

> 聴き比べはきっとできない&わからない、そんななおみゅう。です!笑
> それにしても、6,000円ジャスト買いの秘策♪ スバラシイ!!(拍手)
> ぜひ、参考にさせていただきます!やっぱ頭いいですね!
> 友が「Wポイントで買うかボーナスポイントで買うか、いつも悩む」と言う(笑)
> おもいきり変てこです!もちろん、類が友を呼んでます!うまく作戦が立てられない。
>
> ちなみに最後の「LAND OF RICHES」「Singles&More」は、どこでお求め?
> 吉祥寺か渋谷をリクエストしまーす!すみません意味はないでーす!笑
> 私も買い損なわないようにしないと!!!!!


一応SHM-CDは初回限定なので、ぜひWポイントのときにでもまとめ買いしちゃって下さい。
吉祥寺のタワレコにはちょくちょく立ち寄りますので、ラスト2枚の購入先としては有力候補ですね。
そういえば吉祥寺店にも先生の「Focus」直筆コメントPOPあったけど、もう撤去されちゃったかなぁ。
↓続き↓

> P.S. それにしても、♪悲しいね/渡辺美里 にもやられました!
> 私の中の大きな場所にいます、このうた!


僕は「My Revolution」をリアルタイムで聴いたという記憶はなくって、
「ザ・ベストテン」で聴いた「悲しいね」が初めての美里体験です。たしかゲレンデから中継して歌ってました。
その後、岡村ちゃんにハマった影響で「虹をみたかい」「BIG WAVEやってきた」あたりをとりあえず聴いて、
さらに遡って聴いた「Lovin' You」の、そのあまりの名曲っぷりに腰を抜かしたという経緯があります(笑)

> 今更だけど、自分は「きいちゃん」派でございます。
> でも他の人が「きぃちゃん」や「きーちゃん」と書いていても何の違和感がないのが凄いところだと思います。
> 3月でお金を使い切ってアホになり、定額給付金の前借り(割と最低)でリミテッドを予約購入したのですが、
> また違うアーティストさんが12年ぶりのフルアルバムに長野→仙台→東京とツアーリングですよ。
> 目の幅で涙、口の幅でうどんですよまったく。


あ、大文字「い」派ですか。きいちゃん。本当に表記はみなさんバラバラですね。うむー。。
遠征組にとっては怒涛の3月だったと思います。Focus貯金が底を突くのもやむなしかと(笑)
定額給付金を「Focus -LIMITED EDITION-」に注ぎ込んでこそ黒沢ファンの黒沢ファンたる美学!
それにしてもどなた様か存じ上げませんが、12年ぶりってすごいですね。干支が1回り。
さすがの健一先生もびっくりですね。そして長野→仙台→東京という遠征ルートが渋い(笑)

> で、ハンパンとピーター&ゴードンを交互にして遊んでいるのは胎教ですか?
> ジャケ買いの極意とか元ネタ追求とか。
> A world without loveはスパイラルがカヴァーしたからじゃないけど、いい曲よね。


元ネタ追求もなにも、コンセプトもジャケもコーラスもピーター&ゴードン色が強すぎ(笑)
その昔、L⇔RもラジオジングルでP&Gの「I GO TO PIECES」から引用しまくってましたね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル