:: びっくり日記

株式会社ガリガリ君

2009.04.14



相変わらずガリガリ君(杏仁マンゴー味)を食べ続ける毎日ですが、
みなさん、ガリガリ君を作っている会社ってすぐに思い出せますか?

答えは埼玉県深谷市に本社を置く赤城乳業株式会社、いわゆる「AKAGI」です。
ガリガリ君は知っていても、会社名まで認知している人はそれほど多くないかもしれません。

株式会社イー・マーキュリーは、事業展開の柱であるmixiにちなんで「株式会社ミクシィ」になり、
テレビユー富山は愛称として親しまれていた「株式会社チューリップテレビ」を正式社名として採用し、
京都の老舗酒造・大倉酒造株式会社は、主力商品の月桂冠の商品名から「月桂冠株式会社」となり、
チロルチョコで有名な松尾製菓株式会社は、いまでは「チロルチョコ株式会社」と社名変更しています。

ガリガリ君という商品ブランド力、全国的な知名度、ユーザーへの訴求力などを勘案すれば、
さらなる飛躍のため、我が赤城乳業も「株式会社ガリガリ君」として華麗に生まれ変わるときではないかと。

株式会社やおきんも、そろそろ「株式会社うまい棒」に社名変更する予感...(ねじまきダムスの大予言)


■ For A Change/Chris Difford


> こんばんは、ハンパンも無計画にロスレスで楽しんでいるSuluです。
> 怪しい視線は感じなかったですか、ああ良かった(笑)
> 新宿のタワレコに行けたらよいのですが都合がつかないので(本当に残念・・・)
> いつかお見かけする機会がありましたら、思い切ってお声かけさせていただきますね。
>
> P.S.
> Focusレビュー、今更ですが拝見させて頂きました(愛を感じる素晴らしい考察!)
> そして4月も更新されてるびっくりカレンダーにほっこり笑顔になりました。


「クロサワ思考」の提唱者Suluさん、こんばんは。
パンダイベント不参加ですかー。残念です。機会があればぜひご挨拶させて下さいね。
「Focus」レビュー、過分なるお言葉をいただきありがとうございます。めちゃめちゃ嬉しいです。
一部マニアにご好評いただいております黒沢健一をこっそり応援するびっくりカレンダーですが、
怒涛の3月から一転して4月は余白が多く、一抹の寂しさも...。ま、3月が凄過ぎたんですけど(笑)
ハンキー・パンキーインストア@タワレコの後はとりあえず直近の予定はないようですが、
新情報が入り次第、即更新しますので、びっくりニュースと一緒にときどき覗いてみて下さいね。

> NHK-FMの収録模様レポ、ありがとうございました。貴重なオフレコトークが聞けて感謝☆です。
> 「歌詞間違いがヒドイ」と堂々と言いきった健一先生…もう敵うものは誰もいない…
> ラジオの前で一人静かにそうおもいました。
>
> スメルジャコフさんの書いていらした福岡「キャナルシティでのインストア&握手会」…盲点でした。
> わたしもその願望に便乗させていただきます♪ キャナルはミュージカルを観によく行くんですけど、
> 運河が流れてて夜は水面がライトアップされてすごくきれいですよー。
> ベビニクルちゃんが誕生したら奥様と3人でぜひ!!
>
> 山口のしろくまでした。


山口のしろくまさん、こんばんはー。MySpaceにもフレリクありがとうございました。
番組自体は全国ネットで誰でも聴けるわけですから、観覧の醍醐味はオフレコトークに尽きますね。
今回は曲が流れている間もスタジオへの音声がONだったので、オフレコもよく聞こえました。
そうそう、先生は歌詞が混濁することを自覚しているんです。もう悟りの境地みたいなものです(笑)
キャナルシティのステージ、雰囲気よさそうですね。レンガ&石畳フェチの先生もお気に召すかな?

> 夜中にすいません(ほんとに)、有明です!
> 今更ですが、自分は「きーちゃん」表記が多いです。
> 謎なんですが、私、ちっちゃい「ぃ」とか使うのがなぜか苦手で(笑)、
> たまに偉そうに「木下くん」とか…その内だれかに友達かって突っ込まれそうなんですが(笑)
> そしていま、私は定額給付金に期待しています(笑)
> でも半分は親に持って行かれそうです…残りはリミテッドに残そうかと。
> 定額給付金で黒沢ゲット!という(笑)
>
> ベビニクル、はやくご出産されるといいですねえ´`
> お腹蹴ってるっていう記事を読んで、ひとりわくわくしてます(笑)


有明さん、ありがとうございます。夜中でも電話が鳴るわけではないので、お気になさらずどうぞ。
木下くん!(笑) いいですねー。がんがん使って下さい。妙にかしこまるより良いではないですか。
給付金、有明さんは20,000円ですか?だとすれば、半分残ってもちょうどリミエディ買えますね!
なんかよくわかんないけど麻生太郎先生に感謝しながら、リミエディの到着を待ちましょう(笑)
明日は月イチの検診なので、ベビニクルキックの秘密を超音波で確かめてくるつもりです。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記