:: びっくり日記

たい焼き

2009.05.06



これ、箸置きです。新宿ルミネエストの「私の部屋」で一目ぼれしました。
焼き色も本物そっくりで、間違ってパクッと食べてしまいそうになります。
見れば見るほど美味しそうなので、寝惚けているときなどは危険です(笑)



写真ではわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと餡子がはみ出してます!


■ さかなになりたい/LaB LIFe


> yuiyuiです。メタル名盤3枚ですか。
> 私はMSG「神」、Def Leppard「Pylomania」、Iron Maiden「Killers」、Accept「Breaker」、
> AC/DC「Back in Black」、Scorpions「Black out」、Queensryche「Operation Mindcrime」。
> …私も無理でした。そして選ぶバンドの違いに年代の差を感じます(大汗)
> それに、健一さん応援サイトのこの場では周りの皆さんの引き具合が気になります(汗)
>
> そうやって考えるとあの兄弟が2枚に絞って解説って、すごいですね。
> 首から下だけの着ぐるみってもっとすごいことですけど、本人達が楽しそうなので何よりです♪


yuiyuiさんの愛聴メタルは、どちらかというとヨーロッパ志向でしょうか。3枚なんて無理ですよねぇ。
挙げていただいた作品は例外なく僕も好きです。メタラーなら避けて通れない名盤揃いだと思います。
たしかにリアルタイムで聴いたことによる思い入れ等によって、選ぶタイトルも違うかもしれませんが、
年代の差なんて関係ないですよ。そもそも僕も最近のHR/HM界の動向についてはなにひとつ知りません。

順不同でしょうけど、まずMSGとデフ・レパードが出てくるあたりはやはりyuiyuiさんらしいところ(笑)
「神」は号泣。「神話」も素晴らしいです。ボーカルのゲイリー・バーデンは巧くないけど味があります。
LEPPSの「Pyromania」最高!「Photograph」「Rock Of Ages」はメタル史に残る名曲中の名曲ですね。
ちなみに英国で「Pyromania」のデラックス・エディションが発売される模様。発売日は僕の誕生日です。

メイデンは「Killers」ですか!渋いっ。ポール・ディアノ時代はアグレッシブでかっこいいですよねー。
発売当時、ファンからボロクソに叩かれた「Xファクター」「ヴァーチャル・イレヴン」も個人的には名盤。
来日公演も行きました。ブレイズ・ベイリーはどちらかというとポール・ディアノ型のボーカルでしたが、
彼がライブで歌う「Afraid To Shoot Strangers」は、ディッキンソン以上のかっこよさだったと思います。

たしかに黒沢兄弟なら、2枚どころか200枚でも2,000枚でもフォーカスして語ることはできるでしょうね。
曲聴きながらトークという流れが妙にCRTっぽかったので、ロフトプラスワンあたりで続編あったりして。

びっくり電話 Presents
「ハンパンのロック・クラシックス集中講座~おい、誰がクラプトンかわかるか?」


20世紀の奇跡!謎の兄弟パンダは実在した!
今宵、7つの声ですべてを語り尽くす!歌い尽くす!
変幻自在のポップンロールのルーツがいま明らかに!


出演:ハンキー(パンダ)、パンキー(パンダ)
ゲスト:仲井戸"CHABO"麗市(長老)
料金:1,000円(※当日うまい棒もしくはチロルチョコご持参の方は100円引!)



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記