:: びっくり日記

フィルムの向こう側

2009.05.19

おなじみ大沢カメラ(恵比寿)で、久しぶりにフィルム現像。

今回は初めてCD-Rにしてもらいましたが、自宅で1枚ずつスキャンする手間が省けて楽ですね。
気に入った写真があれば、後から別途プリントしてもらえばいいので同時プリントより経済的だし。
もっと早く利用すればよかったなー。

□ カメラ:OLYMPUS PEN EED
□ フィルム:Solaris100



警戒心。


横浜の氷川丸。ピンボケ具合がなんとなくトイカメラのようでもあり。
また、Solarisの特性なのでしょうか、ざらつきのあるレトロな質感。


こちらもSolarisっぽく渋い色味。昭和40年代チック?(勝手なイメージ)


モナレコードランチ。


真昼の決闘!


大きいサイズの写真、その他のライブラリは flickr にてこっそり公開中です。

+ + + + +

flickr といえば。

あまりにも素晴らしいsproutさんの裕木奈江評を読みながら思わず泣きそうになって、
(つまるところ裕木奈江という女優は印象論でしか語れないことを誰もが知っているのです)
ちょっと検索してみたところ、奈江さん本人の flickr を発見しました。

あの頃と変わらぬ可憐さと、翳り。遠い追想の世界で再会したような不思議な気分です。

:: Where am I?
:: Breakfast in america
:: nAe * 's photostream(TOPページ)


■ サーブ・アンド・ボレー/裕木奈江


> ハリーです。今晩は。どうか叫ばせて下さい。
>
> きゃーーーーーーーー!!!
>
> マーシャル・クレンショウが新譜をリリースだなんて…(感涙)
> どうか来日公演して欲しいです☆
>
> そして。いいですね!ブリティッシュビート祭り goes on♪
> まだまだまだまだ続きそうです。


ハリーさんこんばんは。先日はキンクスCDゲットおめでとうございまーす(私信)
マーシャル・クレンショウ、根強いファンも多いはずなんですが、あまり話題になりませんね。
僕も彼のファンになってから、リアルタイムで新作を購入するのは初めてです。6月が楽しみ!
来日公演はたしか7-8年前が最後です。ビルボードライブあたりでやってくれないでしょうか。
国内盤もリリースされない現状では厳しいかもしれませんが、実現したら嬉しいですねー。

> こんばんは。スメルジャコフです。
>
> 黒沢さん&ひろニクルさんつながりで、好きな音楽が広がっていく楽しさ!
> 幸せですよね。ひとつひとつ小確幸が増えていく日々です。
> おなかの中できいているベビニクルちゃんも、ごきげんな毎日でしょうね♪
>
> 先日、車を運転しながら黒沢さんの曲を聴いていると突然娘が、
> 「ママは黒沢さんと〇〇(子供の名前)どっちが好き?」と聞いてきたので、
> 「えっ…(絶句) それは〇〇(子供の名前)…か…な?」と即答できずに、
> しかも疑問形で答える私に「ママは子供よりも男をとるのっ!!」
> とツッコミ入れられました(笑) おっ、男て(笑) まだ低学年なのに。
>
> ドン引き夫とツッコミ娘の間で楽しい黒沢ライフを継続中です。
> メモカの全公演大人買いは、もちろん秘密ですが(笑)


スメルジャコフさんこんばんは。ほのぼのエピソードありがとうございました(笑)
ベビニクルはごきげん過ぎて、昨日あたりはボコボコとかなり暴れまくっていたとのこと。
いやー、お子様の質問はあまりにストレートかつ、切れ味抜群ですね。おっ、男て…。
とっさの問いに狼狽するスメルジャコフさんの姿が目に浮かびますが、なにゆえ疑問形(笑)
この機会に、旦那様&お子様も魅惑の黒沢ワールドへ誘い込んでみてはいかがでせう?



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::カメラ