:: びっくり日記

健'zの周辺が慌しい

2003.11.21

毎月恒例のCRTイベント@新宿ロフトプラスワンへ。

今月は「CRT50回記念・秋のオールディーズ祭り」でした。
4ヶ月連続出席。毎度のことながら、タメになるイベントです。
CD1枚の料金で、CD10枚分の知識が身につきます。本当です。

健太さんが健'z関連の告知もしてくれましたよー。

12月23日の「健'zとクリスマス」チケットは、12月1日10:00~ローソンチケットにて発売。
Lコード31674。料金は1500(クリスマスプレゼント付)。1人2枚まで。

・・・取れるのかな、これ?
だって、ロフトプラスワンってあれっぽっちのキャパしかないんだよ。ちょっと不安。

あ、12月3日に発売されるCDの現物、見ましたよー!
裏ジャケもディスクのレーベルも、かなりマニアックで笑えます。
そのCD発売記念のインストア・ライブ詳細については以下の通り。

12月 7日 新星堂吉祥寺店 14:00~ 購入特典:健'zサイン
12月11日 タワレコ新宿店 19:30~ 購入特典:健'zバッジ
12月14日 HMV池袋メトロポリタン 14:00~ 購入特典:健'zライター

で、本日流れた健'zのCD音源はこんな感じ。

Melt Away(能地祐子さん入場時BGM)
Vanilla Sky(健太さん入場時BGM)
So Bad(初出音源・フルコーラス)

「So Bad」をリクエストしたのは、びっくり日記にいつも遊びに来て下さっているとらじろうさん。
ナイスです!絶妙のリクエストです!音源かける前に、健太さんが最前列にいた僕に確認。

「これ、以前かけたっけ?」
「かけてません!」

裏返った声で即答。
僕の裏返った声は気持ち悪いけど、健一先生の裏声は、もはや神懸り的。
そして、さすがダビング大王。天衣無縫のコーラスワークです。
そこにあるのはギターの音と先生の声だけ。なんて美しい・・・。

涙目でうっとりしてたから気付かなかったんだけど、この曲でギター間違ってるそうです(笑)
健一先生が「うん、会心の出来!」と自らの歌に満足あらせられたので、
やむなくこのテイクを採用したことが判明。

さて、イベント終了後に健太さんとしばし立ち話タイム。

「健太さーん、来月のチケット取れるかどうか心配です」
「いや、でもさぁ、そんなに売れるかぁ?」
「売れますよー」
「いや、健一が人気あることはわかるんだけどさぁ・・・」
「いやいや、健太さんの隠れファンもいますよ、きっと」

隠れファンって・・・。
なぜ普通に「健太さんのファンもいます」と言えなかったんだろう(笑)

健太さんのギター、大好きですよ!



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::健'z