:: びっくり日記

初めての錦糸町(1日目)

2009.06.06



朝ごはんは、妻ニクルの手作りベーグル。
ベーグルって自宅でも作れるのかー。めちゃウマでした。



初めての錦糸町。目的地はアカチャンホンポです。
アカチャンホンポって車で出向くような郊外に店舗が多いんだけど、
錦糸町の場合は駅前のアルカキットというビルに入っております。

他にもユニクロや新星堂やダイソーもあって、結局は半日以上も「ビルごもり」。



ダイソーのあまりの広大さに迷子になりかけましたが、
100円プリクラを発見して思わず1枚撮ってしまいました(笑)

当初の予定では、ベビーザらス錦糸町店も見るつもりだったんだけど、
すっかり日が暮れてしまったので、明日も錦糸町へ赴くことになりました。続く。


■ Right On Time/Marshall Crenshaw


> ひろニクルさん、こんばんわ。有明です!
>
> ここ最近「なんかグッとくるミュージシャンはいないか…」とさ迷ってたんですが、
> そんなとき、ひろニクルさんの日記を拝見して「お?おおっ!?」と思いながらCD購入しています(笑)
> ある意味、黒沢ネットショッピングに並ぶくらい影響力のある、ひろニクルネットショッピングです。
> …音楽って恐ろしい(笑)
>
> そんな中、私の母は呆れ気味です。
> もう私をみる目が冷めてて、ついにこの間、母と姉に「そんな曲ばっかり…」と言われました(笑)
> そ、そんなって!素敵なミュージシャン方なのに!
> 更には「黒沢健一より黒沢秀樹の方がいい」とピッシャーン!と言われました。
> うーん…私はどちらもすきだから、どっちがいいとか決められないんですけど。
> にしても呼び捨てにはびっくりでしたよ(笑)
>
> …と、非常にどうでもいいコメントになりましたが、
> 今後もひろニクルネットショッピングの方、よろしくお願いします(笑)
> では、失礼します。


有明さん、いつもありがとうございます。わはは、秀樹派のお母様の発言が面白すぎです(笑)
グッとくるミュージシャンが思いつかないときってありますね。何を聴こうかフォーカスできないときが。
そんなとき僕は、新規開拓はお休みして「自分の中の定番」「昔から好きな音」を聴くようにしています。
金利手数料は負担できませんが、信頼と実績の(?)ひろニクルショッピングを今後ともお楽しみ下さい。

> 奈江熱復活中のsproutです。
> ホントに彼女は可愛いとか演技が上手いとかを超えて、存在が小宇宙ですね。
> 「インランド・エンパイア」もリンチ宇宙の中の小宇宙って感じだったし。
> flickr情報もありがとうございます。変わらなすぎ!
> そして、ひろニクルさんライブラリも素敵です。楽しそうですね♪


ホント変わらなすぎ!他にも素敵な写真がたくさんあって嬉しくなってしまいますね。
sproutさんの奈江さんに関するエントリでは「少女の情念」とか「少女性」とか「非同調」とか、
あらゆるキーワードがあまりにも的確すぎて、僕は思わず「そうそう!」とヒザを打つのでした。
奈江熱を共有できて嬉しいです。あーやっぱりsproutさんには「水の精」を聴いていただきたい!
ところで、細野BOXのライナーに収められたレコーディングショットってこれと同じでしょうか?



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記