:: びっくり日記

「Focus -LIMITED EDITION-」到着

2009.06.23

届きました。大満足です。セット内容については簡単にびっくりコンテンツにまとめました。
多少ネタバレ要素も含みますので、到着までのお楽しみ、という方はお気をつけ下さい。

:: びっくりコンテンツ | REVIEW | Focus -LIMITED EDITION-


■ Grow/黒沢健一


> ねじまき鳥ひろニクル 様
>
> こちらでは初めましての「常笑日記」のchesでございます。
> “黒沢健一”というキーワードでブログに来てくださったんだろうと思いますが、
> まさかのくっだらない内容ですみません・・・。これからもよろしくお願いします。


chesさん、いつもお世話になっております。メッセージありがとうございます。
「まさかの」って(笑)。全然そんなことないですよー。楽しく拝読しております。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
↓続き↓

> お誕生日おめでとうございます!!素晴らしい一年になりますように。
>
> それにしても、とてもステキな万年筆ですね。
> 私も、ちょっと贅沢して万年筆買っちゃおうかな?なんて数年前から思ってはいるものの、
> 何を基準に選べば良いのかサッパリで、未だ購入には至っておりません。
> そのくせ「職人技に触れよう!」とか言ってガラスペンを買ってしまったりして。
> また万年筆購入を検討しようと思います。


お祝いのお言葉ありがとうございます。chesさんもお誕生日おめでとうございます。
LAMY2000は、約40年前に「西暦2000年」をイメージしてデザインされたのだそうです。
美しくシンプルなフォルムと、ゲルマン的な職人気質が同居した名品ですが、
キャップをつけた姿でそのへんに転がしておくと、ただのサインペンに見えなくもないという...。
うはー、ガラスペン!いいなー。ていうか、万年筆の何倍も趣味性が高いじゃないですかそれ(笑)
おっしゃるとおり、職人技の結晶ですもんね。機会がありましたら、ぜひブログで紹介して下さい。

> 将棋でも囲碁でもプロ棋士は自分の揮毫を持っていて、扇子などにサインを求められた時に揮毫を書きます。
> で、その揮毫はたいてい右から左に横書きするので、たとえば羽生の「宝蔵」は「蔵宝」と書きます。
> そうすると日記で登場している島先生のサインでエライ事が起こります。島先生の揮毫は「感性」(笑)
> 俺は確信犯でやっているとしか思えない。
> 島先生の揮毫入りの扇子をテレビで使用するのは一歩間違えばセクハラである。


あー、島先生ならやりかねないです(笑)
↓続き↓

> 俺も囲碁の棋書増えたなぁ。将棋も囲碁も底なし沼で、一度興味持つとキリがないんだよね。
> そういやもうすぐNHKのトップランナーに張栩五冠が出演するよ。
> 今はスズキアルトのCMに梅沢由香里女流棋聖が出演してる。プロ棋士の露出が増えるのは嬉しいかぎりだ。
>
> また囲碁一緒にやりましょ!


張栩先生はいま五冠ですか!まるで囲碁界の羽生先生ですね。異次元の世界に生きているのでしょう。
棋書は、みるみる棋力が上がりそうな気がして買っちゃいますね(実践できるかどうかは二の次・笑)
肌に合う棋書を一冊見つけて、徹底的に読み込むほうが強くなるとは言われてますけども。
近いうちにファミレスで将棋やりましょ!

> レコーディングショットはまさにそれです。
> その写真もそりゃー可愛いけど、実は今のほうがもっと可愛いかも?
>
> 「水の精」、聴きたいですねー。
> 何か出会いの瞬間があってビビビと来た時にがっつり聴きます!
> (絶対これが一番ラクでトクなエコノミーパック)
> あの時勧めていただいてありがとうございました。感謝です。


リアルタイムの熱心な奈江ファンでしたが、今のほうがかわいいと思います。
この世代(30代後半くらい)の女優さんは本当に素敵な方が多いなー、と。
「水の精」はよろしくお願いします。僕もまた最近ときどき聴き返しているわけですが、
歌詞とか、メロディーとか、そういった部分的なものではなく、もう「全体」なんですね。
あ!エコノミーパックってヤマトの「引越らくらくエコノミーパック」にカケてます?(笑)
当時クロネコヤマトのCMに出演されてましたからね。と、と、等身大パネル持ってました・・・。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一