:: びっくり日記

ブルジョアキーボード

2009.06.24



高ーっ!

上司から頼まれて、ヨドバシカメラで20,000円のUSBキーボードを買ってきました。
東プレの Realforce 108UH というキーボードです。銀行などではこれしか使わないのだそうです。
外箱には「Realforceキーボードの特長」として、以下の3点が記されていました。

1. データエントリーで広く採用されている滑らかなキータッチ
2. 軽めに設定した指にやさしい押下荷重
3. 信頼性が高く耐久性にすぐれた静電容量方式

うーむ。例えばエレコムのUSBキーボードなら2,000円くらいで買えますよね?
いったい2,000円のキーボードと20,000円のキーボードはそんなに違うものなのでしょうか。

貧乏人の僕にとって、こんなハイエンドモデルは一生縁がないだろうと思いますが、
上司に引き渡す前に、動作確認も兼ねてちょっとだけ自分のPCで使ってみました(笑)



おー、たしかに滑らかです。ソフトタッチです。ガチャガチャ耳障りな音がしません。
バネの加減が絶妙なのか、押し込んだ指が自然に持ち上がってくるような感覚です。

しかし、この使い心地に20,000円出せるかどうかと言われたら・・・。
長時間キーボード叩きっぱなし、さらに高速入力が求められるプロユースであれば、
それなりに価値はあるのかなーと思いますが、僕は安物キーボードで充分です。

だからチープな文章しか書けないのかな(笑)


■ 意味はない/クラムボン


> ひろニクルさん、こんばんは!mayugonです。
>
> 今回は本当にうれしい情報をありがとうございました!
> 御陰様でチケットをお譲り頂ける事になりました。
> 本当にリスペクトサイトです!神様仏様びっくり電話様!!
> どれくらい喜ばしいか伝わりましたでしょうか。ついに未知の世界へ突入です(笑)
> 以上、ご報告でした。
>
> それと今更ですが・・・お誕生日、おめでとうございます!
> ベビニクルちゃんもやってきますし、ステキな1年にしてくださいね。
>
> 奥様お手製のベーグル、超おいしそうですー。ベーグル好きにはたまらない画像でした。


あーいやいや、僕はびっくりBBSという場をご提供しただけでなーんにもしてないですよ。
ともかくチケット入手おめでとうございます。旅行プラン、色々考えるのが楽しみになりましたね。
お盆ど真ん中ですが、どうぞお気をつけていらして下さい。
LIMITED EDITIONのDVDを観ながら、ベビニクルはおなかの中ではしゃいでいたようです。
3月末の渋谷CLUB QUATTRO公演を覚えていたのかもしれません。ベリーエキサイティング!
ベーグルはあまりの美味しさにびっくりしました。プレーンの他に、チーズも食べたのでした。

> ハリーです、こんばんは(^^)。
>
> LIMITED EDITIONに、メモカぴあ。6月後半に、お楽しみがドドドッと。楽しみですね♪
> それからご報告が遅れましたが、マーシャル・クレンショウ「Jaggedland」届いてます。
> ホントいいですね!名曲揃いです。ボーカリスト黒沢健一も影響…確かに歌いまわしの感じ、似てるかも?
> はー。来日して欲しいですね~。


ハリーさん、こんばんは。
まさかホントにメモカぴあとLIMITED EDITIONが同時発送になるとは思いませんでした(笑)
マーシャル・クレンショウの新作は素晴らしい作品ですね。どの曲にもフックがあるのはさすがです。
個人的には、ひねくれたメロディーの3曲目や、泣きメロ炸裂の12曲目あたりがお気に入り。
そういえば「生ける伝説」ジム・ケルトナーが何曲かドラム叩いてるんですよね。いやーすごい。
ぜひ来日してほしいと思いますが、国内盤も出ない現状ではなかなか厳しいかもしれません・・・。
↓続き↓

> そうそう。
> この間、有楽町の交通会館内にある「むらからまちから館」で、ニクルさん故郷の名産、川口納豆を発見!
> 早速買って食べてみましたが、大豆がほくほく、粒も大きくて、薬味なしでもとっても美味しかったです。
> これはハマりそうです。


お!川口納豆(北大西洋条約機構)を食べられましたか!めちゃめちゃ粒デカいですよねー。
牛たん、喜久福、萩の月、笹かま、川口納豆など、魅力的な名産品がたくさんありますので、
今後とも我がふるさと、宮城県をなにとぞご贔屓に(笑)

> お久しぶりです^^まっきーです。PC、やっと使えるようになりました。
> お誕生月おめでとうございます。私は13日なんで、近いですねー。
>
> K-Kメール、来ないという人が私を含めて‥多いです。
> いくつかアドレス登録したんですけども‥もう来ないものだと思ってほとんど諦めてしまってます。泣
>
> 川柳、ひろニクルさんは出してないんですよね?意外です。
> 文系で文才あって絶対に得意分野なのでは?と思ったりしてたので。まだ間に合うかもしれませんよ 笑


こんにちは。PC復旧おめでとうございます。もうネットカフェに行かなくても大丈夫ですね(笑)
あら、まっきーさんは6月13日生まれでしたか。おめでとうございます!双子座同盟を結成しましょう。
川柳出してないんですよー。文才なんてこれっぽっちもないんです。さらに川柳はセンスも必要ですからね。
でもフォーカスかわら版に掲載されるのなら、駄作でもいいから投稿すれば良かったかなぁ、と少し後悔…。



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記