:: びっくり日記

ベビニクル誕生

2009.08.11

←ちょっと笑ってる

昨日、8月10日12時30分頃、無事にベビニクル(女の子)が生まれました!

予定日は31日だったので、2,380gとややおチビちゃんでしたが、母子ともに元気です。
11時30分に分娩室に入ってから1時間足らずのスピード出産でした。
今はただ喜びとともに、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

しかし、ベビニクルよ。
空気を読んで"もう1日だけ"おなかの中にいてくれてもよかったのではなかろうか(笑)

+ + + + +

この時間は予定を変更してねじまき鳥ベビニクル報道特別番組をお送りしました。
放送予定だった「生中継!黒沢健一生誕41周年記念パレード」は後日改めて録画放送致します。


■ Good Timin'/The Beach Boys


> 8月の長い夜、懐かしい!
> レコードで(笑)何度も8月に聴いてました。TMネットワーク、当時は音がきらきらしてましたねぇ。


おぉ、レコード!(笑)
「CHILDHOOD'S END」はいまいち評価の低いアルバムですが、名曲・代表曲たくさんありますよねー。
「アクシデント」「INNOCENT BOY」「DRAGON THE FESTIVAL」「愛をそのままに」などなど・・・。
次作「GORILLA」も大好きです。

> ひろニクルさん、こんばんは!mayugonです。
> MIXUPレポ、毎度の事ながら楽しく拝見しました。ありがとうございます。
> 私も、もうすぐ・・・と思うと変にいろいろ緊張しています(笑)
>
> 暑さ厳しい毎日ですが、楽しい夏にしてくださいね!そしてぜひともステキなお名前をご考案ください。
> ひろニクルさんの言葉選びはとても心地よく心に届いてます。日記は何かが響いたときにぜひ。
>
> では!


mayugonさん、こんにちは。ベビニクルの名前は鋭意検討中です!
イベントはもう今週末ですねー。僕たちの分まで楽しんできて下さい。ご報告お待ちしております。
あ、そうそう。美容院は僕も苦手です。美容師さんが無理に話題を探そうとしているあの空気が(笑)
「響く」「ざわめく」という感覚は大切にしたいですね。温かいお言葉嬉しいです。ありがとうございます。

> こんばんは。sproutです。
>
> Twitterは仕組みがシンプルなだけに使い方は多様で、特徴が見えにくいですね。
> 私は「流れていく言葉」上の表現もあるのかも、みたいな事を感じながら書いてます。
> 「何だろうこの感覚・・・」と思いながら使ってる人も多いのではないでしょうか。
> 流れていく言葉、それはむしろリアルなタイムライン感覚と言えるかもしれません。
> ・・・ただ、たしかに日記は書けなくなりました(笑)
>
> お勧めはしませんが、ひろニクルさんのコトバはいつでもお待ちしております♪


sproutさん、こんばんは。大変興味深いご意見をありがとうございました。
たしかにTwitterは特徴や全体図が見えにくいですね。数え切れないほどAPIも提供されているし。
「リアルなタイムライン感覚」って、少し前までは「blog」が担当していた領域なんですよね(笑)
個人的には、やはりびっくり日記との共存・使い分けがうまくできないかも、という不安があります。
つまり、大きなことと小さなことをくっつけることばかり考えている僕のような頭でっかち人間だと、
短いつぶやきを集積させて1本の日記にまとめる、というネタ帳のような使い方しか思いつきません。
割り切ってうまく使えば、びっくり日記を書くための最良のエンジンになるのかもしれませんけどね。
個々の細部を等しい視線でとらえ、無選択につぶやいて並列に記録していくTwitterについて考えると、
先日日記に登場したドナルド・バーセルミの「私は断片しか信じない」という言葉を思い出してしまいます。



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル