:: びっくり日記

書いても書いても書き足りぬ

2009.08.20



ベビニクルが生まれてから、早いもので10日が経ちました。
上の画像は、激動の一週間を如実に物語る僕のモレスキンです。
(※プライバシー保護のため、画像・音声は一部加工しております)

左ページをスケジュール、右ページを日記帳として使っているんですが、
書き切れない日記本文が左ページを浸食していることがわかるでしょうか?
フランツ・カフカは日記を書いている途中に突然小説のアイデアが浮かぶと、
そのまま日記の後ろに続けて小説を書き殴ったというのは有名な話ですが、
僕の場合は、残念ながらどこまで書いてもひたすら日記のままです(笑)

17日(月)午前、母子ともに退院。いよいよ3人のささやかな生活が始まりました。
実際にお会いしたことのない方からも日記フォームからたくさんお祝いメッセージをいただき、
これもまた、びっくり電話を経由した「リアルタイムの出会い」に違いないと実感しております。
本当にありがとうございます。これからも育児初心者のニクルファミリーをよろしくお願いします。



生後10日を経て、ますます丸顔っぷりに拍車が!(遺伝)


■ Seven Days War /TM NETWORK


> 出遅れてしまいました!ベビニクルちゃん、お誕生おめでとうございます。
> ベビちゃんがもう少し大きくなったら、全国のみんながお誕生を待ってたんだよーと伝えてあげてください。
> あと15年もすれば、ベビちゃんもお父さんと一緒に黒沢遠征デビューですかね(笑)
> 奥様もお体大事になさってくださいね。スメルジャコフでした。


スメルジャコフさん、ありがとうございまっす!
母体の小さな水槽から飛び出し、現世の大海を泳ぎはじめたベビニクルも、
これほどみなさんに愛されていることを知り、とても心強く思っていることでしょう。
妻ニクルは黒沢ファン歴14年、僕は8年、ベビニクルは0年(胎教期間含まず)
まだまだベビニクルは見習いファンですが、将来3人で先生のライブに行くのが夢ですね。
そのためにも、黒沢御大にはこれからもずっと素敵な音楽を作り続けてもらわなければ!
スメルジャコフさんも、そろそろお嬢さんとの遠征プランを考えてみてはいかがでしょうか?
「ママは子供よりも男をとるのっ!!」は名言だと思います(笑)

> あれー!!おめでとうございます!!!申し遅れました、山口のしろくまです。
> ものすごい安産だったみたいで、よかったですねーー。
> 一日違いとは…気を遣ったんですねーベビニクルちゃんたら親思い☆
> 親子でライブ行く日が楽しみですね♪(気が早い)


山口のしろくまさん、どうもありがとうございます!無事に共同生活スタートしました。
出産前は不安だったんですよ。お産に向けてどんな兆候が現れるかわからなかったので。
結果的に当日朝に陣痛→午後イチ出産なので、親思いというか、せっかちというか(笑)
いきなりバンドだとベビも驚くので、親子ライブはまずアコースティックがいいですね(気が早い)

> はじめまして。いつも楽しませていただいております。ベビニクル嬢誕生おめでとうございます。
> 10日誕生と言うのも凄く空気読んでいらっしゃると思うのですが、予定日も凄いラインナップなんですね。
> それでは、暑い日が続きそうですがご家族3人、体調崩さないでくださいね!
>
> 智でした。


智さん、はじめまして。どうもありがとうございます!
そうなんですよ、予定日近くも才能豊かなミュージシャンがたくさん生まれているんです。
まぁ、多少早めに生まれたとしても秀樹くんの誕生日頃かなーと思っていたのですが、
よもや健一先生の誕生日よりも早く生まれるとは思いませんでした(笑)
まだおなかの中にいるはずだったベビニクルが、いま目の前にいるのはなんとも不思議な気分です。

> ぅおーい!おめでとうです!うちと同じ女の子なのね♪写真のにやり加減がカワイイのぅ。
> お互いもう少し大きくなったら、健一ライブでご対面させたいね!
> しかし、女の子じゃ先生から一字もらう…とかできないか。
> うちのはキングからもらってます。こっそりと。まぁ、理由はそれだけじゃないけどね~。
>
> げんき100倍・あゆざかなでした。


わー、あゆざかな先輩、ご無沙汰しております!
お子様は元気にモリモリ成長してますか?たまには近況報告して下さいよ~。
きっとあゆざかなさんのDNAを継承して将来は「美人なオタク」になることでしょう(褒めてます)
あ、出生届を今日提出してきました。名前は先生とは直接関係ありませんが、とても気に入っています。
それでは、いつか先生ライブでご対面できる日を楽しみにしておりますです。ありがとうございました!

> 実家に帰って、友達の子やらいとこの子やら・・・
> こども欲しいー!!! と すっかり感化中のところに・・・
>
> ベビニクルちゃん誕生おめでとうございます!!!
>
> 31日予定のところを ここまで・・つくづくミラクルな 笑
> ニクルさんもお盆休み、お産が比較的ラクだった(痛いに変わりはないのでしょうが)のもよかったです。
> どうぞ健やかに(音楽好きな子に)育ちますように♪
>
> そして うちの母子的には・・・
>
> 10日 ベビニクルちゃん
> 11日 先生
> 12日 パクヨンハ
>
> というかんじです。
> 母親の好きな人と私の好きな人が誕生日一日違いという 笑
>
> from あめふりレイニー


出ましたパクヨンハ!・・・顔が浮かびません(笑)
韓流ファンのレイニーママなら、愛の力で山形県と韓国をくっつけちゃうかもしれませんね(大陸移動説)
あ、胎教音楽は黒沢健一とSalyuとmisolaですから、ベビニクルの音楽好きはすでに約束されています。
妻ニクルは「健ちゃん好きじゃなければウチの子じゃない!」とか、なんかすごいこと言ってますけど(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル