:: びっくり日記

お宮参り

2009.09.12



無事に終了しました。ベビニクル、おつかれさま!


■ FOR THE STARS/ハンキー・パンキー


> ひろニクルさん こんばんは。お返事ありがとうございます。
>
> 今まで知らなかったのがとっても惜しい気持ちでしたが、
> そうですねこれからすべてリアルタイム!楽しみたいと思います。
>
> 最初はほんの数曲しか知らなかったので、あまりの楽曲の多さにどれから聴いていいのか??
> いつもびっくり電話さんでレビューやセットリストを参考にさせていただいて選んでいました。
>
> 最初はあれこれもこれもと欲張って聴いていましたが、
> 最近は一曲一曲少し余裕を持って聴けるようになりました(笑)
> まだ知らない曲はたくさんありますが改めて黒沢先生のすごさを感じています♪
>
> 黒沢先生、健一先生とお呼びするのも少し慣れてきました(*^^*)
> 巨匠!ああ~なるほど~巨匠もぴったり!
> でも巨匠といえば堺マチャアキがちょっと浮かびます(byチューボウですよ)
>
> ベビニクルちゃんの写真も楽しみにしています=^-^=♪
> 奥様の写真のセンス素晴らしいです!!


僕もソロ時代からの後追いファンなので、「もっと早く知りたかった」というお気持ちはよくわかります。
しかし1日でも早く黒沢健一の音楽に気付いたのであれば、その1日分、長く楽しめるということですからね。
そして先生の場合は幸か不幸か寡作タイプのミュージシャンですから、すぐにキャッチアップできます。
これが例えばアルフィーの場合ならエライことになりますよ。アルバム40枚以上買わなきゃいけない(笑)
僕の拙いディスクレビュー群が少しでも道標としてお役に立てるのであれば、とてもうれしく思います。
先生の提供曲関連CDはなかなか手に入りづらくなっていますが、気長に少しずつ集めていきましょう。



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル