:: びっくり日記

妊婦なカヒミ

2009.10.09



現在発売中の雑誌「ニナーズ」11月号に、カヒミさんのマタニティ写真が載っています。
ますます美しく、とても41歳には見えません。出産予定は12月。水中出産するそうです。


■ Something Sweet, Something Tender/Eric Dolphy


> ひろニクルさん、こんばんは。世田谷パブリックシアターのライブ、凄かったですね!!!
> 2007.12.29のライブを凌ぐほどの健一さんの魂を込めたボーカル!この2つのライブは殿堂入りです!
> 映像とストリングスと健一さんの歌が合わさると、幻想的で美しさが増し、
> 健一さんの曲が瑞々しく新たなものになり、格調高く感じました。もう一度、最初から見たいです!
> 最後、立って拍手する方達がいて、私もあまりの素晴しさに立ちたかったのですが、勇気がなくて。。。
> ストリングスが入ると新しい曲のように聴こえ、新鮮でした。もっと色々ストリングスで聴いてみたいものです。
>
> HPでスタッフさんの意味深な発言がありましたが、大日方さんがカメラを回していました!!
> DVD化してくれるのでしょうか!私はこの殿堂入りのライブが映像として残されるのが、とても嬉しいです!
> 受注生産でもいいので、買わせてください!スタッフさんにお願いしたら実現するかも!
> 大阪とグローブ座も撮ってくれるかな?今度は近くで見たいものです(笑)


こんばんは。世田谷ライブ参加おつかれさまでした。メッセージありがとうございます。
「年末歌い納め」は伝説の一夜でしたが、たしかに今回もそれに匹敵する素晴らしい内容でしたね。
会場の隅々まで均質の光が行き渡っていくような先生のボーカルと、内声部まで聴こえるストリングスが、
なぜこれほどまでに親和性が高いのか考えると、楽曲の構造や作曲論まで話が広がっちゃいそうです。
新曲・未発表曲をもう一度ちゃんと聴きたいし、もしDVD化(またはCD化)されるのなら嬉しいですね。
もうこの際、ミスチルのようにツアーごとにDVD出しちゃえばいいんじゃないでしょうか(笑)

> こんばんわ!雪うさぎです。早々に世田谷レポ又々恐れ入ります。
> 待望の札幌入りも来週に迫った中、“札幌くう”というライブハウスはそれほど広くはないらしく、
> 本当に至近距離で堪能させていただけそうなんです。いやーまいった困ったな・・・(嬉し恥ずかし)
> 今から訳わからなく興奮しております。
>
> そんな中、世田谷弦カルレポ、場面を想像してはまたまた興奮!“想○○○○”からなんて 望んでました。
> 弦カルなら、Mad Man~とかBe With YouとかYOUNGER THAN~などもいいなーと妄想が尽きません。
> 12/5はNORTHTOWN CHIRISTMASなども期待してます。
> それにしても、初めの3曲は1stアルバムからって、初心に立ち返ってということなのかな?
> 12/5のグローブ座もしっかり押さえたので良かったです。
> まずは札幌!ひろニクルさんのようなレポは到底できませんが、楽曲だけでもメモったり?
> いやいやそんな余裕すらないか。とにかく落ち着かない今日この頃です。


ドキドキが伝わるメッセージをありがとうございます(※一部曲名を伏せ字にさせていただきました)
雪うさぎさんは先生のライブ初参加でしたっけ?レポのことなど気にせず存分に楽しんで下さい(笑)
グローブ座チケットも確保済なんですね。弦カルライブは遠征される価値は十分にあります。保証します。
それにしても弦カル形式と通常形式、どちらも参加される方がうらやましいです。一粒で二度おいし~い。
とりあえず、目前に迫った札幌ライブに集中ですね。地下鉄東西線西18丁目駅1番出口より徒歩2分です!

> こんばんは。LIVEの余韻からいまだ抜け出せないnanamiです。
> いつものことながら素晴らしいライブでしたね♪ひろニクルさんのレポを読んで、またゾクゾクッとしてきましたよ。
> 初期L⇔Rまつりには驚きと感激とで身体が硬直してしまいました。
> でも涙腺は機能していたようで、「E○○○○○○」を聴いた瞬間破壊しました。 
> 私もつたない記憶をたどり、曲目を書き出してみましたが「T○○○ ○○○○」が抜けていた模様。
> セットリストを見て「E○○○○○○」の次の曲だったようでちょっと納得。そうとう余韻に浸ってたのかもしれません。
>
> 健一さんは色々と形を変えたステージを見せてくれるので、毎回楽しみです。
> 12月の追加公演にも行かなくては・・・という気にさせられました!


nanamiさん、こんばんは。いつも「ココロノート」愛読しております。モンブラン超おいしそう!(そっちかい)
ライブレポも読ませていただきました。「E○○○○○○」以降の呆然自失とした様が非常にリアルです。
まだ余韻が残っていて大変かと思いますが、無事スタレビモードに切り替えできることを祈っております。
僕も12月のチケットは確保済なんですが、あまりにも世田谷が感動的なライブだったせいでしょうか、
逆に感動が薄まってしまうんじゃないかと少し心配で、グローブ座に行くのを迷っているくらいです(笑)
もっとも、先生のライブに限ってそんなことは杞憂でしょう。2回目も絶対に感動しちゃうんですけどね。

> ニクルさん、こんばんは。アリヲです。ライブ当日はご挨拶できず失礼いたしました。
> でも、終演後新幹線で当日帰宅できるので、早めの開演がけっこーありがたい遠征組です。
>
> sproutさんに会われたんですねー。いいなーいいなー。
> きっと「言葉」同様に聡明かつチャーミングな方であったと勝手に推察いたします。では!


アリヲさん、こんばんは!いつもありがとうございます。
残念ながら当日はお会いすることはできませんでしたが、夢の超特急(言い方が古い)で帰宅されたんですね。
ライブ本編も短めでしたし、たしかに遠征される皆さんには優しいタイムスケジュールだったと思います。
最初の頃は「アリヲさんいつも遠くからお疲れ様です・・・」とねぎらいの言葉のひとつもかけたくなりましたが、
今ではもうどの会場でお見かけしても、それがごく普通の光景だと感じようになりました(笑)
言葉は顔。sproutさんはとても素敵な方でした。いつかアリヲさんもご対面できたらいいですね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::POLYSTAR出身の方々