:: びっくり日記

柱のきずは おととしの

2009.10.10



アカチャンホンポで身長測定するベビニクル。
熟睡中のため微動だにしません。そして服がぶかぶかです。
身長は出生時から13cmも伸びて、現在57cm!(コンバトラーVの1/100)


■ 背比べ/童謡


> こんばんは。みなぼーです。
> 音に育児に、忙しく楽しんでますねえ、素敵です。
>
> ♪すべ○忘○○り…なんてこられちゃもう!
> え、この曲、絶対聴いたことあるんだけどなんだっけなんだっけ!?状態になりそうです(笑)
>
> 福岡公演も目の前です。頭の中も心の中も、台風状態です、今。
> お天気は、明日の午前中を過ぎれば福岡は安泰のようなので、心配なさそう。
> ふぅ。楽しみなような、終わっちゃうのが惜しいような、ワガママなオトメゴコロでございます。
>
> ではでは…。


みなぼーさん、こんばんは。
おかげさまで充実した日々を過ごしています。もう少し読書タイムが確保できれば最高なんですが(笑)
いやー、福岡公演は台風が直撃しなくて本当に良かったですね。ライブも素晴らしかったようで何よりです。
みなぼーさんがブログに書かれていた「置き去りになっていた私は~」のくだりは何だか泣けました。
無理は禁物ですが、こっそりライブレポも楽しみにしてますよー。

> こんばんはー。sproutです。
> こちらこそ、お会いできて嬉しかったです&光栄でした!
> 私もなんだか言葉が出てこなくて、静かにオロオロしてました(笑)
> 第一印象をヒミツで教えちゃいますと・・・「若っっっ!」。
> そして第二印象は、ちゃんちゃこりんと同じく「キュートだなあ」でした。
> 先生とイメージが重なって、「類は友を呼ぶ」という言葉が胸に去来・・・。
> それにしても家族のヴィンテージを従えたベビちゃん、頼もしいですね。
> もはや一体化しているかのよう。これからも成長日記を楽しみにしております。


sproutさん、こんばんは。初見の印象にだまされてはいけません(笑)。でも嬉しいです。ありがとうございます。
あ、ライブレポも楽しく読ませていただきました。「満月は完全を目指す」というタイトルにしびれまくりです。
僕も妻ニクルもコレクター体質というかモノが捨てられない性格なので、様々なヴィンテージが部屋に散乱(笑)
あのみつばちも、やがてベビニクルの「お気に入り」になってくれたら嬉しいんですけどね。どうだろうなぁ。

> ニクルさん、こんばんは。レポ、お疲れさまです♪
> (セットリスト頂きました。毎度ありがとうございます)
>
> 確かに「まさかまさか!」な選曲でしたよね!
> 特に最初の3曲!本当に予想外で、ただただ呆然としてるうちに終わってしまいました。
> 《自分の存在を忘れてしまうほど》という表現がとてもしっくりきます。現実感がないんですよね。
> 自分が曲の世界に吸い込まれて、そこでふわふわしてるみたいな。
>
> 「E○○○○○X」も涙腺緩んだし、弾き語り一部アカペラの「K○○○○○○'~」も凄い!としか言いようがないです。
> 1人での登場だった事もあったのでしょうが、その瞬間だけ先生が「歌う役者」に見えました。
> 「W○○○○○○○g」も「R○○○○○○R」も良かったですね。最後の「G○○○」も、やっぱりぐぐぐぐー!ときたし。
>
> 何というのか。もう先生は「きっと大丈夫さ」から「もう大丈夫さ」って心境になったのかなーという気がしました。
> またこれからの活動も楽しみになってきました!


メッセージありがとうございます。そうそう、ホントにあの冒頭3曲には現実感がなかったんですよね。
ふわっと足下の地面がなくなって、会場の声や音と一緒に宙に浮いてしまうような不思議な感覚でした。ふわふわ(笑)
なるほど、「歌う役者」とは言い得て妙ですね。意識的に曲に表情をつけて歌い回すような場面が随所にありましたし、
身振り手振りの表現を試みたり、シアターという会場を大きく広く使うべく先生は「歌う役者」になったのかもしれません。
↓続き↓

> そして遡りますが、ベビちゃん熱唱の「ブルーを撃ち抜いて」連写、
> 私は1枚目【噛み締める様にイントロに聴き入るベビちゃん】、2枚目【歌い出しで左手を大きく広げるベビちゃん】が、
> かなりツボです(*^^*)。では、リクエストは「Somewhere I can go」で宜しくお願いします♪


ありがとうございます!僕もツボです(笑)
おぉ!リクエストは「Somewhere I can go」ですかー。これはお腹の中にいた頃にCDやライブでよく聴いていた曲です。
アップテンポは難しいので、やはりバラードがいいですね。いつの日か「バラードの女王」と呼ばれる日を夢見て・・・(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル