:: びっくり日記

ことばをおしえる

2009.10.17



初めて入った不二家レストランに興奮したのか、挙動不審なベビニクル。

最近は「ウー」とか「アー」というような発声(ていうか単なる唸り声)が目立ってきたベビニクルですが、
最初に話す言葉は何かなぁと考えるわけです。ママ?マンマ?クロケン?やっぱり「パパ」だったらうれしい(笑)

だから僕はベビニクルの顔を真っ直ぐに見て、「パパ。パ、パ。パー、パー」と日々語りかけています。
しかし、妻ニクルがときどき「ウォーター、ウォーター」と話しかけているのは全く意味がわかりません。


・・・あ、サリバン先生?(笑)


■ Cool Cool Water/The Beach Boys


> ひろさん こんばんわ!
>
> 昨夜のライブ(札幌くう)が夢のようで、まだ夢見心地です。
> 何度も5年ぶりと連発し、よほど嬉しかった様子でした。
> 会場も予想通りの狭さ!!!土俵際の“砂かぶり”ならぬ“唾かぶりの汗かぶり”。
> なんと!私からご本人までの距離3歩!健一さんも自身のライブ史上最短距離!
> また、遠山さんも“自宅でやってる感じ”とおっしゃって、終始リラックス(2曲ほどハプニング)
> 北海道の土地ならではの解放感のせい?会場のファンは大喜び!
> アットホームな雰囲気に包まれて19曲、黒沢ワールドの大きなしゃぼん玉の中にすっぽり包みこまれたような、
> 本当に幸せ感じる贅沢な時間を過ごさせていただきました。
>
> 雪うさぎ


雪うさぎさん、こんばんは。ひろさんです。札幌ライブ参加お疲れ様でした。
忘れられない素敵な時間になったようで良かったですね。ブログも拝見しましたよー。
なんと、健一先生との距離が3歩!江戸川3歩!(誕生日は10月21日。もうすぐです)
狭い空間だからこそ生まれる熱気や和やかさが伝わってくるようです。ありがとうございます。
次は12月のグローブ座遠征ですね。どうぞお気をつけていらして下さい。

> ひろニクルさん、こんばんは!mayugonです。
>
> 広島ライブ、行って参りました!まだちょっと放心。世田谷セットリストを拝見してもっと放心しています。
> (素敵な世田谷レポをありがとうございました♪私はかなり取り乱しました 笑)
> 私の先生初体験のあの曲で、ひろみ・郷ばりのジャケットさばきを見ないことには落ち着けない(笑)
> とりあえず出来ることをしよう・・・と、「Lefty in the Right」をBGMに高松グルメ情報を収集する日々です。
>
> では!


こんばんはー。広島ライブレポ&グルメ探訪、楽しませていただきました。ハリーさんともご対面されたそうで。
ところで、mayugonさんは好みじゃない食べ物はハッキリと「好みじゃない」と書かれるので、とても参考になるんですよ。
ライブについてもようやくネタバレ禁欲生活(笑)から解放されて、いまは晴れやかな気分でいらっしゃることと思います。
広島・高松・大阪に参加されるんでしたっけ?高松まで少し時間があるので、セットリストも微妙に変更の可能性あるかも?
小さなSUMUS Cafeが濃密な空間となるのは必至ですし、大阪ではジャケットさばき等、見どころ聴きどころ満載ですね。



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル