:: びっくり日記

健'z@NHKサタデーHOTリクエスト

2003.12.27

健'z NHK-FM「サタデーHOTリクエスト」
SET LIST

01. My Baby Left Me
02. Love And Mercy

+ + + + +

NHK-FMの「サタデーHOTリクエスト」観覧に行ってきました。
健'zもいよいよ全国ネットデビューですよー!(感激)

15時過ぎに登場した健'zのお二人。まずは司会者席に着席してトークコーナー。
先生のお姿は司会の杏子さんに隠れてよく見えない・・・。
その杏子さんが一言、「女性ファンの皆様お待ちかね!」

・・・すみませーん、男性もいまーす。

まず先日の「健'zとクリスマス」についてトーク。
健一先生、サンタのコスプレは「自分的に盛り上がった」そうです。あれ?ひょっとして、病みつき?

それから、二人の出会いについて。
健太さんってば、「L⇔Rの音楽性にひかれた」という発言の後、「決して健一君がカワイイと思ったわけではありません!」

絶対にカワイイと思ってるに違いない!

健'z結成のいきさつ、ユニット名の由来についてなどお決まりの話があって、
アルバム「健'z」から“So Bad”をオンエア。「元々、誰の曲なんですか?」という杏子さんの発言はご愛嬌。

スタジオライブは“My Baby Left Me”と“Love And Mercy”の2曲。

ライブ終了後は再び司会席に戻ってトーク。健太さん、ゲストなのにすっかり仕切ってましたね(笑)
テーマは“今年の重大ニュース”。「健'zのCDリリースですかね」と健一先生。ほほう。
「俺もそうかなぁ」と言いつつ、やっぱりジャイアンツの話題に脱線していく健太さん。
「巨人軍のファンなんですか?」と食いつく杏子さんのネクストアクション・・・。


「健一さんは?」


あわわわわ・・・聞いてはいけないことを(笑)

それに対して先生いわく、「スポーツ全般そもそもルールがわからない」。
さらに「野球の実況は暗号を聞いているようだ」という素晴らしいご回答。

最後に“お言葉チョーダイ”っていうコーナーがあって、お二人が色紙にしたためたありがたい言葉が披露されました。
健'z用のサイン、としてそこに書かれていたのは「黒“澤”健一」という文字でした。


> 初めまして、ゆうこと申します。
> いつも楽しみに拝見させていただいております。ひろりんさんの健一先生愛には脱帽です。
> 昨日ミラクルが起きたのでこっそりメッセージさせていただきます。
> ハイリミLIVE@吉祥寺PLANET Kにいらっしゃったんですよ、先生。ちゃんとドリンク券使ってました・・・。
> ハイリミ東京3DAYS全部見たのですが、やっぱり今日は気合はいってて、良かったですね~。


ゆうこさん、はじめまして。それはミラクルですね、ミラクル!
決してドリンク券を無駄にしない先生が素敵すぎます(笑)
ライブも良かったみたいですね。ハイリミッツのライブって、ギタリストさんの表情見てるだけで飽きません。
僕は「♪ホォーリデイ ホォーリデイ」が大好きです。先生、また西新宿のレコード屋を連れ回してんのかな(笑)

> 風間クン(金八5)に似てるよー!今日「太閤記」出るからみてねー!

見られませんでした!(笑)
Jr.の風間くん・・・似てるのかな?あまり言われませんけどね。うぅむ。

> クリスマスツリーないと少し寂しいね。

あはは~。自分でもそう思います・・・。次は何を書きましょうかね(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::健'z