:: びっくり日記

夢の野外ライブ

2009.12.03

夢見がちなお年頃。

「サタデーホットリクエスト」番組サイトに公開放送の模様がアップされ、先日びっくりニュースでもご紹介しましたが、
「ステージ広々~」という僕のコメントを見た友人Aさんがリンクをクリックしたところ、超寒そうな雪景色の写真が。
Aさんは一瞬、「ステージってここ!?」 と思ってしまったそうです。・・・いや、まぁ、たしかに広々としてるけど(笑)

冬の北海道、吹きさらしの野外で公開放送なんて一歩間違うと生命の危機、凍死寸前です。
しかし冬が好きな、いや、「冬しか好きじゃない!」とまで豪語する健一先生のことですから、
きっと北海道の大雪原でストリートライブを敢行する日をひそかに夢見ているかもしれません。


(イメージ図)


■ 雪國/吉幾三


> こんにちは、名古屋の黒沢ファンです。
>
> L⇔Rの初期プロデューサー、牧村憲一(海野祥年)さんのブログを発見しました。
> 現在はポリスターを退職し、ブログも更新されてないようですが、
> 「デビューアルバム「L」は実は限定リリースではなかった」など、L⇔Rに関する秘話がたくさんあります。
>
> 「毎日がイクイノックス」
> http://d.hatena.ne.jp/nov46s/


こんにちは。メッセージありがとうございます。
たしかこちらのブログは一度非公開になったはずですが、いまはまた閲覧できるようになっているんですね。
おっしゃるとおり、ここで語られているL⇔R秘話はファンにとって初めて知る内容も多く、貴重なものばかりです。
現在は別ブログを開設されている牧村さんですが、ここ最近は体調を崩されているようでとても心配です。
一日も早い全快を願っております。機会があれば津田さんとの自由大学も行ってみたいのですが。

> こんばんは、りるです。
>
> 12月2日は遠山さんのお誕生日だそうです(祝)
> 今度のグローブ座で、サプライズで「ハッピーバースデイ」なんて皆でお祝いするのかな?
> 会場中大合唱して、ケーキ出したりして・・・。ぜひやってほしいですね(私は行けませんけど)
>
> 山崎まさよし「心拍数」!!
> 私も持ってますよ。そうか、その手があったか!!!(笑)


りるさん、こんばんは。
え、僕がひなちゃんくらぶに心踊らせていた昨日が遠山さんのお誕生日だったんですか。ほえー。
グローブ座では先生がステージに堂島ロールを運んできてお祝いするかもしれません(←なんかデジャブ)
「心拍数」は面白い試みでしたね。配信限定でもいいからやってほしいです。各地のバージョン聴き比べたい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::黒沢健一