:: びっくり日記

ドコモかしこも意味不明

2009.12.23

諸般の事情により、4年半ほど使ったウィルコムを解約してドコモの新規契約を考えているんですが、
料金プランやオプションが複雑すぎてよくわかりません!僕が想定している利用環境は以下のとおり。

▽通話先 : 95パーセントは妻ニクル(ドコモ)宛て。
▽メール : 妻ニクルはもちろん、ドコモ以外の友人やパソコンとも気軽に送受信したい。
▽サイト閲覧 : ほとんどアクセスしない(ときどきmixiやTwitterは見るかも)

で、ドコモのホームページを見てあれこれ考えたんですけど、こんな感じの契約で良いのでしょうか?

▼バリュープランSS
▼ファミ割MAX50(※家族への通話/メール無料)
▼メール使いホーダイ(※他社ケータイ/PCとのメール無料)
▼パケ・ホーダイシンプル(※上限4,410円/使わなければ0円)

うーん、何かが足りないような・・・。逆に何かがダブっているような・・・。わからーん!


■ 僕の気持ちは迷子のままで/稲垣潤一


> 埼玉のアケサトです。こんにちは。雨のグローブ座、行って参りました。
> いやいや、いろいろ感想はあれど、もうラストの「God Only Knows」にすべて持ってかれた感があります、えぇ。
> ノーマイクでステージの端から端まで移動して歌う様は、まさに「Without Electricity」。
> もう、ねぇ、冥土の土産ネタがまたひとつ増えてしまったですよ(まだ持って逝くつもりはさらさらないけど)
>
> ところで裕くん、本当は12月2日でいくつになったの?


アケサトさん、こんにちは。「嵐の渋公」ならぬ「雨のグローブ座」参加おつかれさまでした。
やはりみなさんからいただくメッセージを見ると「God Only Knows」の反響がすごいですねー。
2007年から続く「人力ライブ」のひとつの究極形を示した瞬間だったのではないかと思います。
遠山さん、いったいおいくつになられたんでしょうか・・・。年齢不詳ですね(笑)

> どうも。佐藤・A・鮎魚です。
> オーボール買いましたか。
> もうすぐ11ヶ月のイツキングはボールどころか、おもちゃ箱の中身をすべて後ろに向かって投げ捨てます。
> のび太が押入れで探し物している場面を思い出します。
>
> この分では、健一先生に会いに行けるのはいつになることやら…。
> 小吉師匠のとこみたいにいっしょに行きたいですな。午前様とかはまずいけど(笑)
>
> 追伸。
> うちもひなちゃんFC、入会しました♪


子育て奮闘中のあゆざかなさん、どうもどうも、ねじまき鳥・F・ニクルです。
のび太が「ない!ない!」と叫びながら後ろに物を放り投げるのは国民的ベタリアクションですが、
さすが両親ともドラえもん好き(?)ですね、実に将来有望なイツキングちゃんの所作であります。
もう1歳のお誕生日も目前ですね。いつかベビニクルも交えて先生のライブに行きましょー。
ひなちゃんくらぶ、着実に会員数を増やしてますねー。全プレ卓上カレンダーとか太っ腹すぎる!

> ヒロさん、こんにちわ!
>
> グローブ座の弦カルは季節に相応しくロマンティックでした。健一さんも声ののびも良く絶好調でしたね。
> こうしてセトリを改めて見ますと、21曲も!!でも、聴く方はあっという間でしたけど・・・
> 雨が降って寒ーい日でしたけど心はほんわか暖かい気持ちになりました。
>
> 次の日はサンシャイン劇場にも足を運びキャラメルボックスの「ANGEL EARS STORY」も観賞してきました。
> アルバム「Focus」の中で私がもっとも好きな“Grow”“Silencio”が効果的に使われていました。
> それと、石田ショーキチさんも久々「mizuiro-β」という新曲を披露していました。
> これは舞台最後に流れカーテンコール(4~5回?)でも流れ完全に耳に着きました(笑)
> 爽やかで軽快のりの良い曲です。
>
> 雪うさぎ


雪うさぎさん、こんにちは。ライブに観劇と、充実した遠征だったようですね。おつかれさまでした。
グローブ座は素晴らしい内容でしたね。おっしゃるとおり、なんかあっというまに終わってしまうのですが、
ライブ後にセットリストを書き出してみて「こんなにやってたんだー」と僕はいつも驚くのであります。
「ANGEL EARS STORY」は健一先生も激賞されてましたね。深夜に親友にメールするほどですから(笑)
それにしても、今回のお芝居に雪うさぎさんお気に入りの2曲が使われるなんて感慨深いことでしょう。
劇中において流される楽曲というのは、もちろん舞台演出の一要素ではあるのですが、それと同時に、
楽曲自体が隠し持っていた新しい魅力を、別角度から鮮明にあぶり出す効果もあるように思います。
役者さんの演技と密接に絡み合うことで、「Grow」「Silencio」も、また違う命を吹き込まれたはずです。
それら先生曲とショーキチ氏の新曲も収録されているサントラが、ちょっぴり気になっている今日この頃。

> ニクルさん、どうもお疲れさまでした。ハリーです♪
>
> いやー。もう最後の「God Only Knows」に全てを持っていかれてしまった気がします。
> この瞬間、2009年度のベストライブが決定しました☆
> ただ単に「歌う」という行為と「全力で歌を届ける」という行為の決定的な違いを、まざまざと見せつけられました。
> 泣けました…。
>
> ところで!例の、あの不思議な平行移動の瞬間(笑)、私もしっかり目撃しました。
> 新種のダック・ウォークなのか?チャック・ベリーさんもびっくりでしょうね~。
> 何となくイメージですが、スプリングスティーンさんがやりそう。
> 実際は、どうなのでしょうか?ひじょーに気になるところです。
>
> あ!「REMEMBER」の“2つの時計は~”でのピースサイン。
> 前回は見逃してしまったのですが、今回はバッチリでした。感激!


ハリーさん、グローブ座参加おつかれさまでした。当日は色々とお世話になりました。
ただ単に「歌う」という行為と「全力で歌を届ける」という行為の決定的な違い。本当にそのとおりですね。
「もっと届けたい」という先生の想念・情念があの神懸り的パフォーマンスに結実したのかもしれません。
不思議な平行移動、ハリーさんも目撃されたのですね!・・・僕の幻覚じゃなくてよかった(笑)
あーたしかにボスならやりそうですね。間奏でテレキャスをかきむしりながらズンズンズンと。

> こんばんは、りるです。
>
> 私がよく遊びに行ってるL⇔Rのファンサイト情報ですが、
> グリコカフェオーレのCMで「白黒つけないカフェオーレ」
> って歌っていたのが、なんと嶺川貴子さんだということです。
>
> あんなに大量OAされているのに、全然知りませんでした。
> 歌のクレジットもなかったし…。
>
> でも、すごくかわいい歌ですよね。
> TVでチェックしようと思ったら、CMなかなか流れません(泣)


りるさん、こんばんは。当サイトにとって大変貴重なミネコネタなのでお返事させて下さい(笑)
グリコカフェオレ特設サイトのCMシアターではクレジットを確認することはできないんですけど、
グリコ乳業サイトのCMシアターにはしっかり「嶺川貴子」の名前が明記されているんですよね。
妻ニクルは筋金入りの嶺川マニアなので、初めてCMを見たその瞬間に正体を確信し、
ケータイサイトから速攻で着メロダウンロードしてました。そういえば最近はあまりCM流れませんね。
別バージョンが数多く存在するCMですが、りるさんが運よくTVで遭遇できることをお祈りしております。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::モバイル