:: びっくり日記

SONGS - バービーボーイズ特集

2010.03.03

かん・ぜん・はん・ざいっっ!!
(興奮冷めやらず)


:: SONGS | 第126回 | バービーボーイズ

僕はこの日のためにNHK受信料を払い続けてきたと言っても過言ではありません!
もちろん最高画質で録画しました。まぁ、最高画質といってもアナログ地上波なのでそれなり。
しかしなんと番組中まさかの「山陽新幹線運転再開」テロップ・・・。再放送録画しなおそうかな。

NHKなのに「SMAP×SMAP」出演時の映像が流れてちょっとびっくりでした。
NHKだから、とか、民放だから、とか、もう最近はあんまりそういうのないんだね。
あ、コイソさん、バービー再始動してもオーガスタの部長職のままなんだー。
リハーサルしてるスタジオの映像を観てると、険悪な雰囲気なんて一切無くって、
なんかメンバーみんな仲良しで、バービーボーイズも大人になったんだな、としみじみ。

コンタの肺活量は異常。それよりなによりイマサの現役感は異常。音も佇まいも変わっちゃいない。
ライブシーンでイマサはあまり画面に映らなかったけど、ギターのバッキングに耳を奪われました。
この独特のタイム感!これですよこれ!硬軟取り混ぜた天才的なギタープレイ。魔法みたいだ・・・。
プレイヤーとしてもコンポーザーとしてもイマサが天才であるという確信は何年たっても揺らがない。

30分という放送時間を考慮したとしても、やはり演奏シーンが短すぎて物足りなかったので、
第一夜・ドキュメント、第二夜・ライブという2週連続でオンエアしてほしかった!(贅沢言い過ぎ)


■ あいまいTention/BARBEE BOYS



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::EPIC出身の方々