:: びっくり日記

絵本最強説

2010.04.09



朝からぐずぐずと落ち着かない様子のベビニクル。
起き掛けに「しろくまちゃんのほっとけーき」を読み聞かせました。



続いて「こぐまちゃんとどうぶつえん」や「ころころまるちゃん」シリーズも。
本当に絵本が大好きみたいです。我が家のぐずり対策、絵本が最強かも。



これは昨日妻ニクルが撮った写真。ペネロペの絵本もお気に入り。


■ My Favorite Things/John Coltrane


> こんばんは、りるです。
>
> 「窓の月」って椿の品種だったんですね。
> 先日、地元で「椿フェスティバル」があって、新聞に小冊子(宣伝)が入ってたので、
> 何気なく観てたら「ブライアン」という品種の椿の写真が載っていました。西洋椿だそうです。
>
> 昨年の「Focus」のリミテッド・エディションに西洋アサガオの種が入ってましたが、
> 次回は西洋椿の「ブライアン」の苗がついてきたりして(笑)
> 植えるところ無いし、それはちょっと迷惑かも。


好評だった「Growの種」の続編ですかー。いいですね!ぜひ実現してもらいたいです。
「ブライアン」は、踏み切りの音とか犬の鳴き声を聞かせると成長が早いらしいですよー(ウソ)
ていうか、リミテッド・エディションを出すためには、まずニューアルバムが出ないと(笑)

> 続KK情報。
>
> 雑誌「音楽と人」にてLaika came back名義としては初のロングインタビューが掲載されてますよ。
> AIR終了についても発言してますが、本人的には「AIRは続けたかった」そうです。
> 彼が悔いの残る決断をしたのは長いキャリアの中でもおそらく初めてではないでしょうか?
> 読んでいて複雑な気分になりました。本人の中でもやはりあの3人で「AIR」だったのでしょうね。
>
> ちなみに先日ラジオの生放送にも出演しましたが、
> どうやらLaika came back以外にもバンドを結成している模様。
> そこでは完全にギタリストとしてやってるみたいです。
> むしろこっちのバンドの方が気になるのですが残念ながらバンド名も活動状況も伏せられたままでした。
> ほんとにアマチュアでやってるんでしょうね。


もはやブログすら途中からチェックしなくなったのですが、AIR終了に際しては色々あったんですね。
先日ロッキンオンジャパンのブログでどなたかが激賞されてましたが、そんなに新曲いいんでしょうか。
あの「Nayuta」の悪夢を振り払ってくれるなら、もう一度僕はついていこうかなとも思っているんですが。
ギタリストで参加している趣味のバンド気になりますねー。なんとかデスロックとかじゃないんですか?(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル