:: びっくり日記

二人の絆

2010.05.22



ねじまき鳥ひろニクル改め刑事ヒロンボが、婚約したばかりの2人に直撃してまいりました。

自分が出演するライブの直前だった新郎の水島さん(写真左)は、
歌う曲がすべて半音#になるくらい舞い上がっているだろうと思っていたら、
溢れる嬉しさを噛み締めながらも冷静沈着に状況を受け入れている様子で、
そのバランス感覚に僕は安心感と頼もしさを感じました。おめでとうございます。

新婦のrainy-muu.さん(写真右)は、元々めんこい女の子なんですが、さらにチャーミングになっておりました。
僕が深読みしていた数々のことが、本人的には何も考えていなかったという衝撃の事実。一枚も二枚も上手です。
公園でウクレレ弾き語りしてくれた「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」をみんなで聴きました。おめでとうございます。

ツアーでは地方公演まで遠征するほど熱心な黒沢健一ファンのmuu.さんですが、
相方である水島さんも、その筋では大変有名な熱狂的ボブ・ディランフリークなのです。
もはや地方遠征とかいうレベルではなく、おととしの夏、アメリカまでディラン観に行っちゃったくらい。
そんな2人が夫婦になるわけで、なんかもう僕は、色々な意味で心配です(笑)

また、muu.さんは僕が愛するelectra_electro.のボーカルですが(※2ndアルバム絶賛発売中。名盤!)
同時に、水島さんとmisolaというアコースティック・カバーユニットを3年前に結成して精力的に活動してきました。
男女ユニットの宿命と言いますか、そこに何らかの特別な感情が流れ込んできてもおかしくなかったわけですが、
誰の目にも明らかだった水島さんの片想いっぷりとは反対に、muu.さんは水島さんに恋愛感情はなかったそう。
なのに、この半月あまりで突然こういうことになるわけですから、本当に世の中何が起きるかわかりませんね(笑)

誰もが(もしかして本人達さえも)この結末を急転直下と言うだろうと思います。
だけど、運命的な伏線は、ちょうど4年間、誰にも回収されないまま、そこに置かれていたのではないでしょうか。
寄り道したり、石ころにつまづいたりしながらも、実はお互い迷うことなく待ち合わせ場所に向かっていたのです。
無事に出逢えて良かった良かった。心から祝福します。末永くお幸せに。おめでとう!


■ KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::electra_electro.