:: びっくり日記

高橋源一郎×東浩紀

2010.06.12

青山ブックセンターで開催された、高橋源一郎×東浩紀トークイベントに行ってきました。



おぉ!これが高橋源一郎先生と河出書房が用意したという参加者特典ですね。
単行本未収録の短編「魔法学園のリリコ」が掲載されたリーフレット(非売品/直筆サイン入り)



イベント後には、先生の最新作『「悪」と戦う』を購入、サイン会にも参加しました。
(発売から約1ヶ月、僕はこの日のために購入を見送っていたのです。長かった・・・)
整理券の裏に希望する宛名を書いて渡すんですが、「ひろニクル・・・フフッ」って軽く笑われました(笑)
まっすぐ僕の目を見て「ありがとう」と言って本を返してくれました。その笑顔に恋に落ちそうになりました。

帰りの電車内で、『「悪」と戦う』読み始めましたよ(・ε・)/




■ Silencio/黒沢健一


> 結局僕等は車谷さんからは離れられないんだよ(笑)
> その時々で評価は変わるけど、根本的な彼の歌に魅せられて来た事実は変えようのない現実なのだから。
> あの横浜アリーナも最高だったじゃないか!!!


うん、たしかにあの「声」からは、もう離れられないんだろうね。
「Nayuta」1枚で興醒めしちゃったけど、冷静に考えれば「Nayuta」以外は全部好きだし。
横浜アリーナ公演も最高。新横浜駅からタオル首に巻いて臨戦態勢を整えるキッズたちと、
最初っから暴れる気なんてちっともなかったAIRさんの服装との対比が印象的でした(笑)
ライブDVDも持ってたけど、どこ行ったかな。もう手放しちゃったかもなー。

> ひろニクルさん、二度目まして!
> グローブ座で一方的にお知り合いました、千葉市に出稼ぎ中のJunです。
>
> アップタウンスクエアスペシャル、私もテープ持ってます!
> あの時、ドラマが始まる前にもかかわらずノッキン初オンエアだったんですよ・・・嬉しくって何度も聴いたなあ~
> 実家に置いてきて何年も聴いてないのに、めっちゃ思い出せますよ、名付け親きーちゃんとか!
> 自分もリアルタイムファンでしたけど、当時は中学生でお金もないし遠出もできなかったし・・・
> マニア&コレクター気質の妻が欲しいです(笑)
> いつまでもご家族仲良くお幸せに☆
>
> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!


Junさん、ありがとうございます!家族全員で楽しい1年にします。何はともあれSMiLEです。
マニア&コレクター気質同士が結婚すると、予想以上にモノが増えることがわかりました(笑)
なんと、あのときのノッキンが世界初オンエアだったんですね!貴重な情報ありがとうございます。
ミリオンヒットになったという事実を知っている今、あらためて聴き返すと、どこか感慨深いですね。
ご実家に戻られた際には、ぜひ貴重なテープを発掘してきて下さいますようお願い申し上げます(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::高橋源一郎