:: びっくり日記

回り道もいいさ

2010.06.22



「LIVE RECORDING」に収録されたDoubtツアーの音源は、
ほとんどが赤坂ブリッツのDoubtプレビューと渋谷公会堂のものだけど、
なぜか「直線サイクリング」だけは最終公演となったNHKホールのテイクで、
つまり、これがL⇔Rとして現存する最後の(最新の)ライブ音源なんだよね。

・・・と、昨夜ふとんの中で僕は妻ニクルに話しかけた(ベビニクルごしに)

1993年2月10日@福岡天神イムズホール→1997年6月29日@NHKホール。
ライブバンドとしてのL⇔Rの活動期間は、あまりにも短い。

あと一週間で、ラストライブから、ちょうど13年。
世界は回転している。


■ 雲/L⇔R


> あゆざかなっす。 40GBって…(絶句)
> うちの(1歳4ヶ月)はどのくらいあるかと調べたら、4GB・900枚くらいでした。
> 画素数もあるだろうけど、うちが少ないのか?? 今度、変顔写真勝負しませう。


いやいや、買った当時は40GBも結構な大容量だったんですけどねー(ポータブルとしては)
あゆざかなさん、900枚って少なくないですか?ウチは1ヶ月で600~900枚くらい撮ってます。
いつきちゃんの変顔写真あまり見たことないかも。ベビニクルは変顔の宝庫。負けませんよ!

> 400GBじゃなくて40GB?! とツッコミ、ルミネまでチャリンコで行ったれふです(笑)
>
> もう4日も前になってしまいましたがGeorgeTVのLaika Came Backゲストは良かったですね~。
> Ustは別の番組で毎日見ているんですけど、本職だけあってGeorgeTVはクオリティ高いです!
> 音質も良いし、火曜日に料理Dayのも見たんですけどカメラワークがうまい!
> Twitterと連動しているせいなのか、配信環境の問題なのか、配信が安定してないところもあったりするので。
> ネット環境があればだいたい見られるし(うちのへぼスペックでも快適)これからのUstの可能性は楽しみですね!
>
> P.S.
> うちも早くTAPE EXPRESS欲しい~!!!!!


れふさん、その節は切れ味鋭いツッコミありがとうございました(笑)
僕は普段ほとんどUstって見ないんですが、やっぱりジョージTVだけは別ですね。
この前は画面2分割して雄飛とiPad談義してました。Laikaのレギュラー出演は本当に嬉しい!
演奏あったときは、オンエア終わった直後から録画を何度も見返して、その度に感動してます。
TAPE EXPRESS、絶賛活躍中!機能が少ない分、操作迷うことなくシンプルでわかりやすいです。
富士山のようにそびえ立っているという噂の、れふさん秘蔵テープが劣化してしまう前に!ぜひ!

> こんにちは!ちゃこりんです。遅くなりましたが10ヶ月おめでとうございます♪
> ムニムニ感がたまりませんなぁ!・・ちぎりパン!!美味しそうだなぁ。
> 何気に・・・シーでの写真のベビニクルちゃん・・・私の赤ちゃんの頃に似ています!!
> あ、要らない情報ですね(笑)。角度の問題ですのでご心配なく!!!


ちゃんちゃこりんさん、お祝いメッセージありがとうございます!10ヶ月まで本当にあっというまでした。
やはりベビニクルの腕は「ちぎりパン」にしか見えませんねぇ。残念ですが食べられません(笑)
赤ちゃんの頃のちゃこりんさんと似てますか!じゃあ、ベビニクルも笑顔のかわいい子になりますね!
↓続き↓

> 1TB・・?! 知らない単位だ!めちゃめちゃ沢山ってことですかね~。
> 映像、そりゃ残したくなりますよ。ベビニクルちゃんが大きくなって見せてあげたら喜ぶだろうし♪
> 買っちゃってくださーい!!


そう、僕も未体験の単位1「テラバイト」です!お寺でバイトして買っちゃいました!なんかたくさん入るみたいです。
でも実は我が家にはビデオカメラがなく、デジカメの動画機能で録画してるんです。まぁ、それでも十分かなー、と。
撮影動画をベビニクルに見せると、喜んだり不思議そうな顔をしたり色々なリアクションするのでかわいいですよ。
ちゃこりんさんも、おなかにいるベビちゃんと対面する日が楽しみですね!(ブログにコメント書けなくなって寂しい)



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::L⇔R