:: びっくり日記

ポポポのポッドキャスト

2010.08.02



iPhoneで健一先生のポッドキャストを楽しむベビニクル。

2007年末にビデオポッドキャストで新曲2曲の無料配信が始まったとき、
僕は「映像はそれほど重要だとは思わなかった」なーんて発言しましたが、
いやいやいやいや、ビデオポッドキャストって、本当にいいものですね(笑)

ほら、影絵や絵本がモチーフだから、子どもに見せても健全かなー、と。
「September Rain」は曲が短いのもいいですね。長いとすぐ飽きちゃうし。
おなかの中でも聴いていた健一先生の声は、やっぱり落ち着くみたいです◎


■ September Rain/黒沢健一


> はじめまして、ゆずです。
>
> 最近になってですが、よく拝見させていただいてます。
> こだまさんのメッセージとそのお返事を見て、傍観者でいられなくなってしまいました。
>
> 私は浜松に住んでいるのですが、L⇔Rとの出会いは、そうFM(多分K-MIX)で、
> 確かメガプッシュトラックに選ばれたRememberを聞いたのがはじめでした。
> 一度ですぐひきつけられ、CDを買いに行きました。
> それこそ、メガプッシュで聞き続けました。もちろんアクトシティにも行きました。
>
> firstを聞き倒したあとは、育児やらにおわれ(言い訳です)少し離れてしまっていたのですが、
> 晴れてまた復活しました!!
> 自分がみられなかった期間の活動等を「びっくり日記」で読み、楽しませていただいてます。
>
> なんか、ただの自己紹介になってしまいましたが・・・一緒に応援していくぞ!という決意を表します。
> 子供もお留守番できるようになったので、いつかライヴに参加したいです。


浜松にお住まいのゆずさん、はじめまして。
やはりK-MIX!L⇔Rとの緊密さは関東における「JAPANESE DREAM」(NACK5)を思わせますね。
「REMEMBER」は、僕、薄ーい記憶しかないんですよね。当時。CMで耳にしていたのかもしれません。
ところで、ゆずさんがファンをお休みされていた間、健一先生は数々のユニットで活躍されていました。
びっくりコンテンツをご覧いただければ、(すべては無理でも)多少はキャッチアップできるかもしれません。
心強いファン復帰宣言、とても嬉しいです。機会があればライブにもぜひ!これからもよろしくお願いします。

> ひろニクルさん、こんにちは。
> 「Doubt preview」を改めて観ましたけど、やっぱりかっこいいライヴバンドですよね、L⇔Rは。
>
> 結局、私は片手くらいしかL⇔RのLIVEには行けてないのですけど。
> 「Let me Roll it!」&「Doubt」ツアーの浜松公演と、名古屋であったイベント数本…。
> 「LACK OF REASON」ツアーのときはさすがに行けなくて、悔しかった思い出がありますよ。
> はぁ。L⇔RのLIVEに行きたくなりました!(笑)
>
> そうそう、L⇔Rファンに静岡人が多いって話ですけど、
> 静岡のFM局(K-MIX)で、よくかかってたからじゃないでしょうか。
> 新曲が出る度に、その月のメガプッシュに選ばれてましたから。
> 私もそこでL⇔Rを知って好きになりましたしね。きっかけは「君と夏と僕のブルー・ジーン」でした。
> たしか「Let me Roll it!」のときは、
> K-MIXで1day Special(一日中メンバーがゲストで曲がかかりまくる)もやっていましたしね。
> げんこつハンバーグは…どうなんでしょう。食べたことなさそうですけどね(笑) ←イメージです。


うひょー!「びっくり電話」もK-MIXさんにメガプッシュしてほしい!(意味不明)
きっかけは「ブルー・ジーン」だったんですね。先ほどご紹介したゆずさんは「REMEMBER」で、
先日のnatsuさんは「Bye Bye Popsicle」なので、K-MIXの本気っぷり&慧眼には驚かされます。
L⇔Rのメンバーは、げんこつハンバーグよりドーナツ(盤)のほうが興味あるかもしれませんね・・・。
↓続き↓

> あ、静岡空港についてですが。
> 個人的には車で1時間って範囲だったら便利だと思いますよ!!
> 羽田空港にしても中部国際空港にしても2時間はかかりますから。
> それに静岡県は車社会なので、車で行ける(そして駐車場は無料!)っていうのは魅力的なのです。
> 実際、静岡空港から札幌に行きましたけど、楽でしたよ~。
> でも便がそんなにたくさんあるわけじゃないので、空港として便利かって言われたら微妙ですけどね(笑)
> 茨城空港と同じで観光地化している静岡空港にも、ぜひ遊びに来てください(笑)
>
> それでは。長々とすみませんでした。間もなく梅雨明けそうですね!!


とっくに梅雨が明けた夏真っ盛りにお返事すみません(笑)
そっかー、あくまで車移動を前提として考えれば、たしかに静岡空港も便利なのかもしれませんね。
僕は車を運転しないので、羽田空港とか福岡空港とか鉄道アクセスの良さで、つい評価しがちです。
しかし、定期便が「神戸」「ソウル」だけの茨城空港と比べれば、静岡空港は全然恵まれてますよね(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

ベビニクル