:: びっくり日記

【到着】Brian Wilson Reimagines Gershwin

2010.08.25



ブライアンの新譜「Brian Wilson Reimagines Gershwin」が届きましたよー。

Amazonから入荷遅れの連絡が来たときは少し心配になりましたが、無事確保できてホッとしました。
ちなみに、予約受付中だったこの作品がAmazonで突如値上がりしたことは前回の日記に書きましたが、
もし9月上旬まで待てるのであれば、現在こちらが1,400円前後で予約受付中なので、ひとまず安いかと。

↓追記(8/26)↓
うわーっ。9月発売のCDも1,400円→3,000円に値上がりしちゃった!Amazon気まぐれすぎる・・・。
↑追記(8/26)↑

それにしてもアートワークが素晴らしいですね。デジパック仕様で、表面は凹凸のエンボス加工になってます。
本物のピアノのように、黒鍵(≠黒健)が盛り上がってるのが好感触。CDを取り出す前にたっぷり撫でてみましょう。

言うまでもなく、内容も極上です。というか、僕ごときが何を語ることがあるでしょうか。適切な言葉の持ち合わせがありません。
ガーシュウィンとの"コラボ曲"である「The Like in I Love You」「Nothing But Love」が、あまりにもポップで魅惑的です。
さらに、収録曲のほとんどがオリジナル曲ではないにもかかわらず、見事にブライアン的な音風景が展開されているという奇跡。
「Rhapsody In Blue」や「I Got Plenty O' Nuttin'」では、まるで「SMiLE」を聴いているかのような錯覚を起こしてしまいます。
まだiPodには入れてません。まずは妻ニクルやベビニクルと一緒に、自宅のコンポの前で「CDの音」を堪能するつもりです。



ブライアンのアルバムをきっかけにガーシュウィンをじっくり聴いてみたくなった方には、10枚組BOXがおすすめ。
Amazonでは1,750円、HMVオンラインでは1,488円(さらにマルチバイなら1,132円)というびっくりプライス!
正真正銘10枚組BOXですよ。激安!(収録音源は権利切れの古いもので決して高音質ではないけど名曲は名曲)
AmazonとHMVではタイトルが異なりますが、全く同じ商品です。伝説のガーシュウィンをこの価格で心ゆくまで・・・。


■ The Like In I Love You/Brian Wilson


> 1歳のお誕生日、おめでとうございます。
> すくすく育っていることが人様の子とはいえ、すごくうれしくて久々にメッセージを送らせて頂きます、みゅーです。
> 今までも十分にかわいかったと思いますが、
> 歩き出し、片言の一歩手前の言語みたいなもので一生懸命何かを伝えようとする姿もめちゃくちゃかわいいですよ。
> 我が子の成長を目の当たりにするたび、果たして自分はどうだ?と自問自答します。
> 大人の自分も成長しなければと思いますね、本当に。


みゅーさん、ありがとうございます。おかげさまで無事に1歳の誕生日を迎えることができました。
歩き出しや片言などの時期は、本当に短い期間なんでしょうね。楽しみだけどちょっと切ない・・・(笑)
まばたき我慢してドライアイになるくらい気合を入れて、貴重な一分一秒を見逃さないようにしたいです!

> こんにちは、ゆずです。ベビニクルちゃん、1歳おめでとうございます。ステキなことがたくさんあるといいですね。
> うちのおねえちゃんももうすぐ誕生日ですが、新しいiPodが欲しいそうです。・・・私がシャッフルで我慢してるというのに。
> 遅ればせながら、買い集めた先生のユニットの曲等をメガプッシュで車で聴いてます♪ やっぱりいいです。好きです。


ゆずさん、ありがとうございます。また1年、家族平和に暮らせればそれ以上の幸せはありません。
お姉様もお誕生おめでとうございます!価格・機能・容量のバランスから、nanoがお手頃かと思います。
あ、もちろんシャッフルだって悪くないと思いますよ(笑)。軽快ですし。僕も板ガム型のまだ持ってます。
出ましたメガプッシュ!先生のユニット色々ありますからね。となると、次は提供曲コンプを目指しますか?



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys