:: びっくり日記

MOTORWORKS@VINTAGE 2004

2004.08.16

今日は、MOTORWORKS出演のイベント「VINTAGE 2004」です。
会場は生まれ変わったリキッドルーム。恵比寿へGO!



恵比寿駅前です。

  ↓・・・ん?


わお♪

+ + + + +

MOTORWORKS 2004.8.16
LIQUIDROOM ebisu
SETLIST

01. The Slide
02. World One Sign
03. SPEEDER
04. If I Fell
05. ステレオ・ラヴ
06. SATURDAY NIGHT
07. The End
08. HEAT WAVE
EN
09. Come Together

+ + + + +

本日のイベントは4バンドが出演。
MOTORWORKSにとって最良のお手本となるであろうTHE COLLECTORSが、早くも2番手で登場!
“Heat Wave”!余裕のパフォーマンス。だって10年以上も前にこの曲カバーしてるんだもんなぁ。
それにしても加藤さんは本当に素晴らしいボーカリストですね。

トリを務めたのは、僕たち私たちのMOTORWORKSです!
やっぱり盛り上がったのは、本日の課題曲である“Heat Wave”!
曲中にコール・アンド・レスポンスもあるし、まさしく必殺の1曲。
今後も、彼らのライブの重要なレパートリーとして定着しそうですね。

そういえば、久しぶりに「健一!」って叫んだ気がする・・・(笑)
この声よ、ステージ上の神へ届きたまえ!

アンコールは、The Beatlesの“Come Together”。
昨年のスクーデリアライブで披露されたときは先生が壮絶に咆えまくる猛々しいバージョンだったけど、
今回は“引き”の美学を感じさせるアレンジでしたね。圧倒的な重量感。

もちろんオリジナル曲も、キャッチーで素晴らしいものばかり。
いやー、アルバムが俄然楽しみになってきましたよっ!




↑今回の“Heat Wave”祭りを予見していた神。
10月のワンマン時には、みんなで巡礼してから会場に向かおう!(笑)


■ グッド・オールド・サマー・デイズ/藤木直人


> いやぁ、今年も東北高校はやるね!さっすが史上最強チーム。
> ダルビッシュに注目が集まるけど、なかなかどうして他の選手もおそるべし。
> サードの横田もライトの家弓もプロでもやってけるんじゃない?
> 来週は仕事で試合観られないのが残念だよ!ポンは寝てるがね!野球万歳。


あれ?ポンって野球興味ないんだっけ?
あ、そういえばナベツネもよく知らなかったんだよね(笑)
うん、たしかに今年の東北高校は史上最強!
でも・・・負けました。こんなにいい選手が揃っているのにさ。
あぁ、夏も終わりですねぇ。体調管理には気をつけて下さいね。

> わ、おじいさんが・・・大変でしたね・・・。
> 健ちゃんの誕生日祝いかぁ・・・いいなぁ、みんなで。
> 私はひとりでケーキ食べてましたよー(笑)
> いつまでも素敵な歌声を聴かせてほしいものですね☆


ライブ観ました?あんな36歳、認めていいんでょうか?(笑)
前髪出してキャップ被るあたり、かなり胸キュン(死語)なんですが。



メッセージはお気軽にどうぞ。

黒沢健一::MOTORWORKS