:: びっくり日記

THE BEACH BOYS 2005 GUIDE BOOK!

2005.06.14



タワレコ新宿店の洋楽フロアに直行して、
無事にビーチ・ボーイズベスト盤特典のガイドブックをゲット!

おぉ、先生たしかに対談してます。写真はありませんけど。
文末には「2005年4月18日、東芝EMI本社にて」と明記されています。
オリジナル健'zが復活した、CRT「オールディーズをどり」の翌日ですね。

先生が初めて買ったビーチ・ボーイズのシングル、意外なタイトルでびっくりしましたー。
他にも先生のビーチ・ボーイズ観を窺い知ることのできる、なかなか興味深い対談になっていますね。
3人がそれぞれ選出したおすすめアルバムも掲載されてます。

対談以外にも、バンドヒストリーやAtoZ事典、レビュー付ディスコグラフィーなど、読み物も充実していますよ。
今年はフジロック出演というニュース性もあるから、東芝EMIも例年になくBB5の販促に力を入れてる感じ。

ガイドブックの他に、携帯クリーナーももらっちゃいました。さっそく僕の京ぽんに取り付けてみましたよ!

じゃーん!

本体カラーとの相性はビミョー?(笑)
でも大切なのはビーチ・ボーイズを愛する心。一人でも多くの人に彼らの音楽の素晴らしさを伝えたい!
僕がスーツの胸ポケットから華麗に京ぽんを取り出すと、街行く人々の視線は携帯クリーナーに釘付けです!

あ、そうだそうだ。
僕、このCDを買おうと手に取った瞬間、思わず笑っちゃった。




シール貼り過ぎじゃないのか?


ジャケ一面に、なんと計7枚ですよ(笑)
でもバンド名を隠さないように苦心した跡が見受けられますね。タワレコの店員さん、本当におつかれさまです。
ま、これもメーカーがいかに販促強化してるかの証しということで。


さて、本日はCRT「愛しのロニー・スペクター・ナイト」です。来月の「海の日」詳細、発表されるかな?
健'z周辺に新しい動きがあれば、またここでご報告しますね。

ではそろそろプラスワンに向かいまーす。


■ パンチでいこう/The Beach Boys


> ちなみにAIRさん弾き語りツアーのチケには、東芝の文字は一切ありませんでした(笑)
> でも今CD屋のサイトで出てる情報では東芝になってますよね。
> MCとかではしきりに「(CDを)どこか出してくれる所があれば・・・」的な
> ネガティブ発言をしていたので、実際はどうなんでしょう。
> 個人的にはポリスターに出戻りでも良いかなーと思います。


音楽業界っていまホントに厳しいんだね。
AIRさんほどの卓越したミュージシャンでも、レコード1枚出すのに難儀してる状況なんだもん。
うん、ポリスターいいですね。いいよいいよ。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Beach Boys