:: びっくり日記

Mr.Children Tour「シフクノオト」@横浜国際総合競技場

2004.09.12

Mr.Children Tour2004「シフクノオト」
2004.9.11 横浜国際総合競技場 SETLIST
(赤文字は今回ツアーでの初出曲)

01. 終わりなき旅
02. 光の射す方へ
03. PADDLE
04. 名もなき詩
05. 口笛
06. 抱きしめたい
07. Everything(It's you)
08. PINK
09. 血の管
10. 掌
11. ニシエヒガシエ
12. Image
13. overture
14. 蘇生
15. youthful days
16. Innocent World
17. くるみ
18. Any
19. 天頂バス
20. HERO
EN
21. Mirror
22. Tomorrow never knows
23. タガタメ
24. Sign


“Everything(It's you)”に超感動。号泣。
正直なところ、いまさらこんなベタな曲で泣くとは思わなかった。
発売時からそんなにお気に入りの曲というわけではなかったのに。
今回のアレンジが、もうたまらなく切なくて切なくて・・・。

普通は会場が大きくなると観客の意識は拡散してしまって、
楽曲と1対1で向き合う濃密な環境が成立しにくくなるんだけどね。
恐ろしいことにミスチルの場合は会場の大小は全く無関係なのですよ。

「ステージとの距離」=「楽曲との距離」ではない。


■ Everything(It's you)/Mr.Children


> 陽性なんかい!

はははっ(笑)
メダル剥奪されないかドッキドキ!

> 放物線、描かないからー!(笑)
> ほのぼの日記でなんだか幸せ気分になりました☆
> 乱入しちゃおうかしら。


放物線を描く飛行機なんて乗りたくないですよね(笑)
月面宙返りして羽田空港に着陸・・・イ、イヤだっ!
乱入歓迎します!

> さとうさんに教わってください(笑) ちづ

うわぁ!またもやさとうさんの意外な横顔が!
次にお会いするときには、究極の折り紙テクを伝授してもらおうっと。

> ビデオは分かるけど、何でアイスクライマー限定なんですか。
> シティコネクションとか熱血硬派くにおくんとかあるでしょうが。
> でもそれを上回った彼女さん、やっぱり私にください。幸せにしますから(割と真顔)


シティコネクションは、一見かわいらしい雰囲気なのに
実は猫ふんじゃったりする残酷な描写が多いじゃないですか。
くにおくんも全編、敵をボコボコにする殴る蹴るの暴力シーン。
いずれも彼女には刺激が強すぎるんじゃないかと(笑)
「アイスクライマーとテトリスしかできない」というのが本当の理由らしいですが。
今度は二人で「たけしの挑戦状」攻略を目指します(割と真顔)

> 2人で折り紙を折る姿に萌え・・・。
> じゃあ、ブライアン・ウィルソン来日祈願の千羽鶴を作ってくださいな。
> あ、ひろりんさん、10月30日は味スタですか~。私はドームにイーグルスを観に行きますよん。


カモーン、ブライアーン!!(来月1月?)
おぉ!イーグルスもいいですねー。本当に今回が最後の来日公演なんでしょうか。
ポールもクラプトンもKISSもそう言ってたのに(以下略)



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::Mr.Children