:: 黒沢健一NEWS

アルバム購入特典 | タワーレコード (※6/4追記)

2013.06.03

タワレコの「Banding Together in Dreams」購入特典が発表されました。

特典引換券 (タワーオリジナル特典)

なんですかこのもったいぶった感じは(笑)
いったい何と「引換」なのでしょうか。ステッカー?インストアイベント参加券?
まぁ、仮にステッカーやバッジのような特典であれば、単にCDと同梱すれば済む話で、
あえて「引換券」というには、やはり色々な可能性がありそうです。

でも、逆にこの特典がインストアイベント等の引換券であるとすれば、
地方のリスナーにとっては不公平感があるし、参加券とかではないかもなぁ、という気も。

※追記(6/4)
公式サイトにてタワレコ特典について追加情報が出ました。

タワーレコードの特典は、特製ステッカーとなります。
タワーレコードで引換券を受け取り⇒
7月ツアーのライブ会場(グッズ販売場所)にてステッカーと交換。
という流れになります。
引換券にはライブ会場は指定されておりませんので
どこの会場にお持ちになっても交換可能です。

うーん・・・。意味がよくわからないです。どこの会場でも交換可能ってことよりも、
そもそもタワレコでCD購入する人全員がツアーに参加するわけではないので、
ライブ会場で交換と言われても困るファンがたくさんいるんじゃないでしょうか。

RELEASE