:: びっくり日記

おかげさまで

2004.10.07

びっくり日記、2周年。
いえーい!

気分転換でデザイン変更してみました。
フォントがちょっと大きくなって、目に優しくなりましたよ◎



月曜日、スターダストレビューのライブを初体験!(招待券当たった)
練馬駅周辺の変貌ぶりに驚きながら、会場の練馬文化センターへ。
僕は「木蓮の涙」や「今夜だけきっと」あたりの有名どこしか曲知らないし、
そもそも何人組なのかもよくわかっちゃいない不届き者なんですけど(笑)
とてつもなく演奏のクオリティが高いライブで思わず聴き惚れてしまいました。
ボーカル根本さんのMCは、もはや演芸の域ですね。楽しかったです。

というわけで、最近の買い物あれこれ。

「クロスボーン・ガンダム」

劇場版「ガンダムF91」のアフターストーリーを描いた人気コミックです。漫画・長谷川裕一、原作・富野由悠季。傑作にもかかわらず未だアニメ化されない不遇の作品。主人公トビアのヒロイズム溢れる冒険活劇的な展開が、小気味良いカタルシスを生み出します。読後感も爽快そのもので「ガンダムは難解でとっつきにくい」という方にオススメですね。もちろん僕は全6巻セットの大人買い!(古本じゃん)


「ダーク・ホース・イヤーズ1976-1992」
ジョージ・ハリスン


長らく廃盤だったダークホース時代の作品が、ついにリマスター再発されましたね。今まで入手しにくかったこれら名作群も、これからは気軽に聴くことができるのねー。夢のようだ。今回僕が購入したのは、DVD付き8枚組の限定BOXセット!もちろんUS盤です。間違っても、CCCD仕様の国内盤/ヨーロッパ盤のBOXは買わないようにしましょうね。1991年の日本公演の映像も収録された特典DVDは、単品でも発売中。


「THE GOOD-BYE 1983→2003→ 再会」
THE GOOD-BYE


♪星座のぉぉ~地図を頼りに2人ぃでぇぇ~

やっちんの声はますます優しく、そして深みを増し、あの独特のコブシまわしもパワーアップ!ついに届きましたよ、ザ・グッバイの再会ライブDVD!完全収録2時間半というボリュームなのに、全く中だるみすることなく最後まで一気に楽しめました。会場を包み込む温かい雰囲気が画面から伝わってきます。歌のお兄さんのようなやっちんのMC、冗談を言っては「ウソ」と連発するヨッチャンも微笑ましい。これで来月のライブの予習もバッチリ?ちなみに再会ライブが行われた昨年11月15日、僕は横浜アリーナで感動の涙


やばいっ!MOTORWORKSのアルバム、まだ買ってませーん。
そろそろプレゼント応募も〆切ですよね。ぎゃー。一応トートバッグに応募する予定。

+ + + + +

うおぉおおー!!
12月に「仮面ライダーBLACK」がいよいよDVDで発売だって!
むふー(鼻息)

放送当時、そろばん塾をやめてまで夢中になって観た作品です。
レンタルビデオでもあらためて全話見たんだけど、
やっぱりニュープリントされたクリアな映像で手元に置いておきたい!


「ゴルゴムめ・・・許さんっ!」


■ 仮面ライダーBLACK/倉田てつを


> わ~い素敵な販促活動ですね!
> 来週札幌行くんですけど、そこは何区?私も同じ事しちゃおうかなぁ。ライブ前に・・・ふふ。
> ところで、マルセイチーズが新しく発売になったんですけど食されました?


メッセージありがとうございます!
あのショップは、ミュンヘン大橋のそばにオープンしました。豊平区かな?
ありえないくらい巨大な店舗なのですぐ見つかると思いますよ。ぜひ販促活動にご協力下さい(笑)
マルセイチーズとは、もしかしてチーズスフレのことでしょうか?
それなら前回の出張のときに買ってきて食べましたよー。
「霜だたみ」というサクサクお菓子も美味しいですね。六花亭、最高です!

> 山形の者です。仙台公演!すっごい、すっっごい行きたいんだけど!
> 実は7月から、母校である大学の職員になりまして。月1で土曜出勤がある週もあるんですよー。
> なんの因果か、ちょうど10月16日は出勤なんです。。。もう、ショックでショックで(泣)
> どだなだず!(怒) みたいなねっ。


どだなだず?・・・山形弁でしょうか?(笑)
ありゃー、お仕事と重なってしまったのですね。
仙山線を使ってマッハで駆けつけても間に合わないんでしょうか?
あのサイズの箱でMOTORWORKSを観られるなんて、貴重なんですけどね・・・。
うーん、残念!またの機会を待ちましょー!

> あれっ?一番上に「リンクフリー」なんて書いてありましたっけ??
> っつか小さっ。


うわぁ!マイナーチェンジしたときにご覧なったんですね。一瞬だったのになぁ(笑)
リンクについての記述がなかったので、一応書いてみましたよ~。
フォントも少し大きくなりました。今後ともよろしくお願いします!



メッセージはお気軽にどうぞ。

日記