:: びっくり日記

ギターの神様、再びご乱心。

2006.11.21

ありをられさんからメッセージが。

> マイケル・シェンカー、ニクルさんの心配どおり(?)
> 17日のステージは3曲目でギターを投げ捨てて放棄してしまわれたとか。
> ちょっと笑ってしまいました。会場にいた人には申し訳ないですが。
> アリヲ


うわぁ、やっぱりやってしまいましたか。
2006年7月27日のびっくり日記を読み返してみると、
リスクマネジメントの観点からチケット購入をためらう僕の姿が・・・。

あれはたしか1998年の来日公演だったでしょうか、
7曲目くらいにギターを床に投げつけてライブ中止→マイケル脱退という事件がありました。
(ちなみにそのときの会場も中野サンプラザ。相性悪すぎ)

まさに悪夢再び、ですね。
ファンサイトのBBSを覗いてみると、どうやら1曲目から全くギターが弾けていなかったそうです。
ライブ当日を楽しみにしていた観客のみなさんは本当にお気の毒だと思うけど、
彼の奇行にもうあまり驚かなくなってしまった自分にもびっくりしております(笑)

天才だけど、変人。God or Madman?
観客はある程度のリスクを承知の上でチケット買わなきゃいけないし、
プロモーターも公演中止のリスクを常に意識して招聘しなきゃならないという・・・。
とてもじゃないけど体力のない会社は怖くて手が出せないよ。やっぱりバクチだよなぁ。

以前から囁かれているドラッグ&アルコールで情緒不安定という説については、
雑誌のインタビューで「もうクリーンだよ」と本人が言っていたものの、真相はわかりません。

プロモーターのサイトによると、中止の原因は「体調不良」とのことですが。


■ クリスマス・コーリング/七つ星


> ダブルスクリーンじゃないの?<DS

おぉ、2画面!納得です。ありがとうございます。
いまではすっかりニンテンドーの携帯ゲーム機=DSといった感じになってますが、
僕は最近ゲームボーイミクロが気になっております。初代ゲームボーイも欲しい。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::HR/HM