:: びっくり日記

ザ・ベストテン復活への布石

2005.08.30

TBS深夜のトーク番組「月光音楽団」を観ました。ゲストは南野陽子。
TBSということで「ザ・ベストテン」からの映像もたっぷり。

楽園のDoor、話しかけたかった、はいからさんが通る、吐息でネット、あなたを愛したい、秋からもそばにいて。

まさにアイドルとしての絶頂期ですね。
僕が「ザ・ベストテン」のランキングを、毎週ノートに記録しはじめたのもこの頃から。

来月で番組終了から16年。

「ザ・ベストテンは絶対に復活する!」と大学の卒業論文で力説した僕ですが、
やはりCDもろくに売れない世の中、そう簡単には行かないようで・・・。
年末恒例の単発モノじゃ、あの番組の真髄は伝わらないって。

久米が無理なら、小西でも松下でもいいんだけどなぁ。まだ僕はわずかな望みを捨てていませんよ。
だって「CDTV」は「ザ・ベストテン」復活への布石でしょ?(布石にしちゃ長すぎ)

古舘も「報道ステーション」なんかやめて、加山雄三+田中律子と一緒にまた「MJ」やればいいのに。


■ Long Gone/FAIR WARNING


> 「MY LIVE AS AIR」・・・自分見事にスルーしてます(笑)
> 今後も買う事は多分無いかな。


え~。買いましょうよ!中古なら1000円しないし。
あの時期に出すライブ盤としては最良の選曲でしょう。ぜひAIRさんとROOTSにお布施を・・・(笑)

> ひろりんの誰にも気づかれないような小ネタが妙にツボにはまる。
> 今日の1曲はファンク繋がりでスピニング・トー・ホールド(笑)
> たぶんこのネタに気づくの俺だけだぞ。
> 先日他界した橋本真也の「爆勝宣言」はプロレス史に残る名曲だと思う。


誰にも気付かれぬまま埋もれてしまった小ネタが、びっくり日記にはたくさんあると思います(笑)
入場テーマではありませんが、藤波辰巳の「マッチョ・ドラゴン」も凄まじい破壊力の名曲ですよね。
他にもジャンボ鶴田の自作自演バラードが好き。



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::TV/映画