:: びっくり日記

SPARKS LIVE IN JAPAN 2006

2006.08.28



伝説のバンド、SPARKSの来日公演がいつのまにか決定してました。
10月にSHIBUYA O-EASTにて。チケットは絶賛発売中とのこと。
http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/sparks/

英国ひねくれPOPと聞いて僕がまっさきに思い出すのは、XTCとSPARKS。
SPARKSの場合はひねくれすぎてて、もはや変態の領域ですけどね(笑)
あのフレディ・マーキュリーはSPARKSから多大な音楽的影響を受けていて、
SPARKSのライブの前座をQUEENが務めていたのは有名な話です。
オペラチックで大仰なQUEENの楽曲も、彼らの存在なしには生まれなかったかもしれません。

来日公演には、大のSPARKSファンであるジム・オルークもDJとして参加するそうですよ。
しかも、「これは名誉職なのでノーギャラでやります」だって。あのジム・オルーク、が。
なんていいやつなんだろう。

ところが来月以降は観たいライブや芝居が立て込んでいて、
僕のサイフは175Rのボーカル並みに軽くなるわけですが、
SPARKSを見逃したら一生後悔するかもしれません。真剣に悩んでいます。




なんだこのイベント。

9/10(日)12:30~石田純一T&握手会新宿店
http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html

来月以降は観たいライブや芝居が立て込んでいて、
僕のサイフは175Rのギター並みに軽くなるわけですが、
石田純一を見逃しても一生後悔することはありません。真剣に悩んでいません。


■ Amateur Hour/SPARKS


> 中島美嘉が須藤晃プロデュースで尾崎の「I LOVE YOU」歌うってさ。
> コメント宜しく。


なぜ中島ちあきちゃんではなく中島美嘉なのか。



メッセージはお気軽にどうぞ。

音楽::その他/洋楽