:: びっくり日記

坪内逍遥大賞

2007.09.28

村上春樹が第1回「早稲田大学坪内逍遥大賞」を受賞
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070928k0000m040193000c.html

おめでとうございます。
そして「うさぎおいしーフランス人」に続く新刊が、来月発売されるみたいです。

走ることについて語るときに僕の語ること

もちろん村上春樹はエッセーも抜群に面白いんだけど、そろそろ小説が読みたいな。


■ Re:/electra_electro.(ライブは明日!)


> こんばんは!先日は初対面で、いきなりDC5爆音☆盛り上がりましたね♪
> 私は代表曲しか知らないので^^;、良さげなタイトルの曲を選んでリクエストしてみました。
> L⇔Rで同じタイトル曲があるという理由で"Red & Blue"を選び、かけていただきましたが、
> これぞ泣きのメロディライン!と鳥肌が立ちました。
> 宮治さんに「プロの選曲」、流石だな~って思いましたよ(^^)。
> また続編、期待しましょう♪


本当に楽しかったですね。また次回開催の際には爆音で盛り上がりましょー。
「Red&Blue」最高です!素晴らしいリクエストでしたよ!
L⇔Rの「Red&Blue」は、おそらくDC5の同名曲からタイトルを拝借しているわけですが、
イントロはこれまたDC5の「At The Place」から拝借しているんですよね。
他にも、Motion Picture⇔I Want You Still、A GO GO⇔Can't You See That She's Mine など、
DC5からの絶大な影響なしにL⇔Rの楽曲は存在し得ません。そう考えるとDC5偉大すぎ(笑)



メッセージはお気軽にどうぞ。

趣味::読書